※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車で1時間ほど離れた実家に月に一度くらい帰るのですが、いつも荷物は…

電車で1時間ほど離れた実家に月に一度くらい帰るのですが、いつも荷物は大きなトートバッグ2つにまとめてベビーカーに積んで持って行っています!
でも息子ももう今年4歳になるので、ベビーカーを持って電車乗るのは周りの目が気になるようになってきました😢
息子自体はベビーカーに乗ることはないのですが、荷物を乗せて移動するのが楽で😢😢

皆さんお子さんが何歳の時までベビーカー持ち歩いていましたか?
電車を使って実家や旅行などに行く時の荷物は、どんな鞄で行っていますか?

コメント

ママリ

今4歳の子どもがいますが、同じ歳のお友達で公園遊びの時にベビーカーで来る子がいますよ😊
荷物積んできて、帰り疲れたら乗ってます!
でもお子さんがベビーカーに乗らなくて、電車を使って大荷物を運ぶならキャリーバッグが楽かもしれません🙆ベビーカーよりコンパクトですし、軽いし私は実家帰る時いつもキャリーバッグです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか( ・ ・̥ )私の周りには同じくらいの子でベビーカー乗ってる子をあまり見かけないので、もうやめた方がいいのかなと思っちゃって😭😭
    キャリーバッグ気になっています!どのくらいの大きさのものを使われていますか??
    一泊とかでもキャリーバッグ使って出かけていますか?✨
    いろいろ聞いちゃってすみません( ・ ・̥ )

• 7月4日
マッシュ

ベビーカー乗らないで荷物乗せだけに使うなら絶対キャリーの方が使いやすいと思います😂
場所取るし、キャリーなら片手で転がせるので😊
そうすれば片手空くしお子さんと手も繋げますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂😂
    ちなみにマッシュさんはキャリー使われていますか?
    もし使っていたらどのくらいの大きさのものがおすすめか教えていただきたいです😢✨

• 7月4日
  • マッシュ

マッシュ

キャリー使ってますよ☺️
    最近は車が多いので、4~5泊ぐらいする時に使うような大きいやつ使っちゃってます😂(家族4人分なので)
    リッターとかは分かんないですが、、
    でも電車移動で2人分ならもう少し小さい&軽量のにするかなーと🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もうベビーカーは処分しました😅
どれくらいの量の荷物を持っていくのでしょうか?
実家で月に一度帰るくらいなら、毎回持って行かずに置けるものは置かせてもらったりして荷物の量減らします!

ユウ

下の子が生まれてからは使ってますが、上の子だけの時は最初の数ヶ月だけでした😅乗らないし、荷物置くのすら面倒で💦
荷物多い時はキャリー使ってますよ👌🏻