※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後の生理周期について、排卵があるかどうかや出血量について不安があります。飲むべき止血薬の量についても疑問があります。

先日、稽留流産となりました。8wだったのでトイレでするっと、、😥

先生から「約4週間後に生理くるから、生理きたらまたらおいで。生理1回見送ったらまた妊活再開していいよ」と言われました。

今更ですが、4週間後に生理がくるということはもう今から2週間後には排卵する ということでしょうか、、?
それとも流産後の最初の生理は無排卵でしょうか、、?

また、出血はそこまで多くなく(水っぽい血がまざったくらい)
トイレで用を足して拭くたびに少量 という感じですが、
止血の薬?が1日4回✖️5日分出ています。

すごい量ですが、ボドボド血がでていなくてもみなさん飲みきってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵だと思います🤔

私も9wでの流産確認後10日目に排卵して、その排卵で2人目妊娠して出産しています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!

えええー‼️おめでとうございます😭🎊✨✨早くきてくれて救われますね😥✨

検索すると自然流産後でも2回は生理見送って と言われる病院が多いことがわかりましまが、私の病院は1回あけて でしたが、
    ママリさんは怒られたりしませんでしたか、、⁈

• 7月4日
ふく🐱

私は流産後すぐは無排卵でした🙋基礎体温ぐちゃぐちゃだし、排卵検査薬も濃くなりませんでした😥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    なんと!そうでしたか(>_<)
    私も過去に生理周期40日でクロミッド飲んだら14日にもどり、最後流産してしまったときもクロミッドなしで14日で育ったり、、と定まっていないので、無排卵の可能性もありますよね😥

まずは基礎体温また頑張ってはかってみてやるだけやってみます!!

ちなみに現在12週とのことで赤ちゃん帰ってきてくれたのですね🥰?!

• 7月5日
  • ふく🐱

ふく🐱

無排卵かはわからないですが、流産後は身体が元に戻っていないと思うのでゆっくり休んでくださいね😣💡私は流産後の生理はダラダラ出血が続き終わるまで2週間かかりました💦(普段は3.4日で終わります)

去年流産して今12週になりました😊❇
    お腹にきてくれた子は私はそれぞれ別人格と思っているので、戻ってきたとは違うと考えていますが、天国の我が子が今お腹にいるこの子の道標になってくれたと信じています🌈

• 7月6日