※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

4歳の男の子がトイトレがうまく進まず、ストレスを感じています。子供のタイミングを待つことが大切です。

4歳 男の子 トイトレ

8月で、4歳になる息子がいます。
オムツは、夜間のみで、布パンツでほとんど過ごしていますが…💩はまだ一度もトイレでした事がなく、パンツの中です😔
おしっこも漏らす事もあって、なかなかトイトレ完了しません🥺

仕事もしており、私もゆとりが持てず、怒ってしまう事も…
ダメだとわかっているのですが、悪循環です。

💩は、以前一度だけ、自分から「今日はオマルで💩するよ!」と宣言し、本当にオマルでしました。

おそらく、今はこの子のタイミングではないのかもしれません。
気長に待つしかないですかね😂

コメント

げっそー

上の子も💩だけオムツでしてて4才2ヶ月の時なんとかトイレで出来るようになりました!
少しずつトイレで踏ん張れるように練習させました😓
うちの場合踏ん張り方が分からなかったみたいでした💦
気長に待ってるとそのうちやる気出して出来るようになると思いますよ☺️

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり気長に待ってあげた方がいいんですよね💦

子供のタイミングを待つのも、大変ですね🥺

• 7月4日
  • げっそー

げっそー

あと、うちはちょうどクリスマスの時期だったのでトイレで💩しないとサンタさん来ないよって言ったら出来ました🙆‍♀️笑
    サンタさん来た後またオムツで💩しそうになりましたが何とかオムツ卒業させました😣
    何かきっかけが見つかるといいですね😊✨

• 7月4日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

クリスマス🎄いい時期ですね☺️
    うちも、もうすぐお誕生日なので、何かのタイミングになるといいな。と思っています😁

• 7月4日
結優

うちも💩は💩がんばるパンツ!とか言っておむつ要求してきます😅

トイトレ中は家ではパンツもおむつも履かないで居たらおしっこ行ってくれるようになって、その時たまたま💩をおまるでやってくれて、その時限りでした😭

おしっこは夜も取れてるので、うちは💩だけなんですが、本人のやる気次第な気がしてきました😥

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます🙏
    気長に待とう、待とう…といつも思って、挫折しています😭
    小さいのに、完璧主義な性格の様な感じもするので、道のりは長そうです😂

• 7月4日
  • 結優

結優

うちの子は何事もゆっくり育ってきたから、幼稚園の間にできるようになったらいいか😂くらいに考えてます😂

• 7月4日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

そうですね。うちもゆっくりな方だと思います。
    親だけ焦っている感じなんですよ。多分、私の型にはめたいだけなんですよね。
    気長にがんばります✊

• 7月4日