※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那にイライラ🙄🙄!結婚する相手間違えたーー。一人暮らしもした事ない人…

旦那にイライラ🙄🙄!
結婚する相手間違えたーー。
一人暮らしもした事ない人と結婚したのが間違え🤷‍♀️

ずっと実家暮らしだった人と結婚した人いますか?
家事とか手伝ってくれますか?

こっちは悪阻で辛いというのに放置。
吐きそうになりながら夜ご飯作って
吐きそうになりながら皿洗いして
洗濯も掃除も全て私。
唯一してくれる事は娘のお風呂入れてくれるだけ😩

ずっと実家暮らしだったから家事もろくに出来ないし
月に1回皿洗ってくれるか洗ってくれないかのみ。

飲んだビールの缶はキッチンに置きっぱなし。
お菓子のゴミもテーブルに放置。
ペットボトルも放置。
引き出しも開けたら開けっぱなし。
出したら出しっぱなし。

もっと沢山あるけど書いたらキリがないくらい…😵‍💫
実家感覚が抜けないのか全部放置。人任せ。

私はあなたの母親じゃないから自分でやれる事はやって。
と言ったところキレられました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
実家帰れwww

旦那ってこんなもんですかね?
私の旦那がクソなだけなのか…。

ほんと離婚考えるレベル…🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らししてるのは多少関係ありますがそれだけでは無いですよ。

元夫は一人暮らししてて、しっぱなしとかありましたし、典型的な昭和!みたいな。
イライラMAXでしたよーww

逆に今の人も昭和ですが
寮とかで買い弁とか一人暮らしと余り変わらない人でも、家事育児全部してくれますよ❤
ただただ見る目がなかったと思ってます(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

洗濯機も回せない。掃除機の使い方もわからない。お風呂掃除もした事ない。これはきっと実家暮らしだったからです🤷‍♀️一人暮らししてたら多少は家事出来るのかなと🤮

昭和って考えが昭和って事ですか🤔??育児は特に手伝って欲しいと思わないのですが家事はして欲しいです😭
    几帳面な人と結婚すればいいんですかね😩

• 7月4日
  • 🫶

🫶

なーんもしませんよ!!
    洗濯物も畳んだことありません!
    回す事もできません!自分の作業着前勝手に一度洗ってましたが
    中に入ってた乾燥終わった子供達の肌着やバスタオル、洗濯機の上にボーン!下のホースの所に何枚か落ちてたりしてまじでイラッとしました(笑)
    私が出かけてる間にされました😂
    何で上に置いたのか聞いたらまだ洗濯してないやつかと思った〜😆って、
    普段何もみてないし証拠ですよね😂😂😂
    もう何もしないで!って言いました逆に、、(笑)
    ちなみにレンチンの仕方も分かってないですからね🤣🤣笑

15時に帰ってくるのにダラダラしてたらそれは腹も立ちますね、、
    何かしようとする気持ちを見せて欲しいです(笑)
    旦那も帰ってくるの遅くはないです!
    早くて6時に帰ってきますしその後は疲れた〜って言って自分の部屋にこもります😊💢
    外仕事なので疲れるのは分かりますが、分かるけど〜って感じですね!(笑)

• 7月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

逆に一人暮らしでどうやって生活してたのか気になりますね🤷‍♀️🤷‍♀️!
    洗濯機の上に置く…振動で落ちるの考えたら分かりますよね🤮男の人ってそういうところ頭弱いですよね😭
    レンチンが分からないのもある意味すごいです🤣旦那も分かってないですが🤯ww

仕事してるからいいだろう〜みたいな考えっぽいんですけど12時に帰ってくるやつが仕事してきた〜みたいな雰囲気出すなって思ってます🤣🤣
    こっちは24時間365日育児家事してんだぞって感じですよね🤷‍♀️
    部屋にこもられたらもう一生出てこないでほしい🤭ww

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないとしないは一緒ですよ。
    分かっててもしないなら、分からないと一緒の扱いですね・・・。
    なぜしないの?ってなりますしw

考え方もですし年齢もですね。
    几帳面というか、有言実行ややる環境で育った方ですね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちを考えられる人なら行動に示してくれますよ。
    口だけで、ありがとうやらお疲れ様やら言うより、こちらとしてはやって欲しい、直して欲しい訳ですから、、

• 7月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

分かっててもしないのはもう終わりですね🤷‍♀️それなら元からできない方が諦めつきます🤦‍♀️ww

自分の事は自分でする環境で育っていればきっと何でも自分でしますよね🙄気づくことも気付くし!
    行動で表してくれる人…なかなかそんな人を探すのが大変そうですが好きになった人がそんな人だったら1番良いですよね😩

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよww
    私が19の時の人でしたが散々言われてましたしねw

自分のことをするのが苦にならないですし、ただやり方は違うとかは他人なのでありますがそれは妥協したり話し合うしかないと思います。

何年もかけてやり方教えたりとかありますが、それが苦にならなくてこの人と一緒にいたいと強い思いがあればいいかなと。
    私は当時は若かったのもあってピリピリもしてましたし。
    今は20代になり、譲る事もわかり、話し合いもしたり、何でもしてくれる人に出逢えたので良かったですね。

• 7月4日
🫶

ずっと一人暮らししてた旦那も全く同じですよ、、😂😂(笑)
風呂すら入れません🤣
育ちでしょうね!!(笑)
旦那は仕事が忙しいので私は何も言いませんが
それがなければほんとに離婚してます😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

洗濯機とかも使い方分からないですか😩?洗濯物も畳めないし…どんだけ親に甘えてきたんだと思いました🤷‍♀️
    仕事で忙しくて帰りが遅いとかなら仕方ないと思いますが旦那は15時くらいには帰ってくるし早い時は12時に帰ってくるのに家でぐーたら🤷‍♀️ww
    何度家出しようかと思ったか🤣🤣w
    離婚考えますよね🤷‍♀️

• 7月4日
  • 🫶

🫶

すみません上の方のところに返信しちゃいました😭
    上の方も、すみません、、😭😭
    一人暮らしの時に付き合ったんですけど、まじで家汚かったです😂
    その時に察したらよかったですよね(笑)
    若かった私には汚な〜くらいにしか思えなかったので私の落ち度でもありますね、、(笑)
    後から聞いた話自炊もそうめんとかそばとか茹でるやつだけしてたみたいです😂😂
    その他は弁当とかですかね😂
    ほんと洗濯機の上に置く考えは分かりません、、(笑)
    レンチンできないのやばくないですか!?!?(笑)

ちょっとすみません笑っちゃいました😂
    12時に帰ってきて仕事してきた〜雰囲気は😂ですね😂😂
    仕事早いのにそれはなさすぎます😞😞

• 7月4日
はじめてのママリさん🔰

わたしもずっと実家暮らしの人と結婚しました!
皿洗いなんてしてくれたことないですね!!食べ残しもそのまま台所に置かれたり。。
その都度言いますが逆切れはされたことないですが、毎度イライラするのに疲れますね💦😅
お風呂洗いや、洗濯物畳みなど、わたしが仕事始めてからは、帰りが先だったりするとしてくれるようになりました!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

実家暮らしなら洗濯機も使い方分からないですよね🙄!?
    ほんといい加減にして欲しいです…🤷‍♀️
    お風呂洗いとか洗濯物を畳んでくれるの助かりますね😵‍💫旦那はお風呂洗いすらできない人間なのできっと働き出しても何もしないです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    作れるご飯はカップラーメンのみな人間なので🤣ww

• 7月4日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

洗濯機わからないと思います🤣
    一から教えないとかけれないですね笑。ご飯も炊いたことないと思います🤣🤣
    お風呂洗いしてくれたけど線閉めるの忘れてたとかで、疲れますね笑
    なにもできないのにインスタントラーメンだけは率先して作りますよね🤣🤣
    もう子供と遊んでくれてればいいやーと思うように諦めてます😊💗

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

一人暮らしとかは関係ないかもです

思いやりの問題かも

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

家事全般全くできないから一人暮らししてた方なら少しは出来るのかと😵‍💫!

思いやり…たしかに旦那思いやりのかけらもないので🤣wwやっぱりそろそろ離婚ですね🙄w

• 7月4日
🐇

一人暮らししてた旦那でも
そんな感じです!料理は一切出来ないので掃除など他の事は言えばまだしてくれます🙄
🙌

話聞いてると、お義母さんが何でもする方なので一人暮らしの経験っていうよりも家庭環境だと思います🤣笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

掃除機の使い方すら知らない旦那はクズですね🤷‍♀️掃除手伝ってと言ったら使い方知らんからとルンバ買ってきたくらいなのでwww

そもそも親に甘えて育ちすぎって感じですかね🤷‍♀️
    マザコン、息子離れできてない義母なのでそうかもしれないです🙄🙄

• 7月4日

夫は実家暮らしでした!
家事のやり方なーんにも知らなかったので、一緒に住み始めて一つずつ教えましたよ😂

洗濯機の使い方も、お皿の洗い方も教えました(笑)今では毎晩皿洗いしてくれます😂

料理だけは教えても出来なかったので諦めました🤦‍♀️

ゴミ放置とかは実家暮らしとか関係ない気もしますね、、

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

教えたんですね😭!!私にそんな余裕もなく…🤷‍♀️
    毎晩洗ってくれるなんて助かりますね😩🌸

料理はセンスなので仕方ないですよね🤣
    やっぱり実家が甘やかしてたのが問題ですかね…。義姉も未だに実家暮らしで家事全般出来ず義母が甘やかしてるのかとふと思いました🙄

• 7月4日
わんわんお!

旦那も実家暮らしからの同棲でしたが、分担してやってくれてますよ!
一人暮らしして、出来てもしない人もいると思うので、その人の性格かなーと思います🥺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

出来てもしない…そんな人いるんですね…🙄🙄
    結婚したからしなくて良いって思うんですかね🤷‍♀️

これは性格を見極めるのが難しい問題ですね🤷‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

夫は実家暮らしですが、料理から掃除も何でもできますよー❗️
多分実家暮らしか一人暮らしかっていうより、親の育て方と何より本人のやる気と思いやりがあるかどうかですよね😓
奥さんが悪阻でしんどいのに何もしない上に逆ギレとか酷過ぎますね😭本当に旦那さんに悪阻の辛さを分からせてやりたい…
上のお子さんいて難しいと思いますが、できるだけゆっくりして下さいね😢

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

えーーそれは凄いです😭🌸!
    やっぱり本人がしようと思わなきゃしないですよね🤷‍♀️
    悪阻で死にかけてますが…イライラ爆発しないように頑張ります🥺

• 7月4日
ぽこたん。

今の旦那は一人暮らししてても
なんにも出来ませんよ🤷‍♀️
ご飯は作れない、洗濯もしないです。
もちろんゴミも放置です👍
水道水手ですくって飲んでろって
思いますね、、

元旦那は実家暮らしでしたが
ご飯は作れるしその他の家事も完璧でした、、
一人暮らししたからよりその人の育った環境が
甘やかされたかどうかかなと思います笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

何もしないことにイラってする事ないですか!?
    前までは特に気にしてなかったですが悪阻が始まってから全てが目障りになり🤣🤣

やっぱりその人の性格や育ちの問題ですね…。義実家に問題があると思えば納得いく事たくさんなので義実家を恨みます🤷‍♀️ww

• 7月4日
ままり

一回なーーんもぷりん🍮さんがしなかったらどうですか?そのままですかね?😂
悪阻ってひとりだけの問題じゃないのに😭最低限協力してほしいですよね😠💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私が実家に帰ってる間は洗い物しないで良いようにカップ麺やお弁当を買って割り箸で食べてコップも洗いたくないからペットボトルです🙄!
    作り置きしてても火にかけるのがめんどくさいからと放置。
    洗濯物は実家に持って帰って洗ってもらってましたwwクソ旦那🤣🤣

育児も興味なしで全て放置なのでもう家庭崩壊です🤷‍♀️!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じです(笑)36年間ママといたからあまあまだったんですかね!
こちらは20から31まで独り暮らしでした!
里帰り中かびだらけ!風呂トイレキッチン。
いまもなんでも適当すきでいやです。もう、最悪離婚したい!

moe

うちの旦那も全く同じでーす🙋‍♀️

みー

40すぎの元彼がそうでしたよ😂 親に靴下の用意や会社に持って行くコーヒーまで入れてもらってました😂 上げ膳、据え膳で、寄せ箸は当たり前💦肘つきながら食べるわ、アゴが特に出てる為、クシャ男😂 実家暮らししてる人はこんなにも酷いのかと😂