※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。2人目出産に向けて荷物が増えるので、大容量で使いやすいバッグを教えて欲しいです。

マザーズバッグについて質問です。

2人目出産に向けて、マザーズバッグバックを新調しようと思っています。今はマリメッコのリュック愛用中です!

車が無いので徒歩や交通機関での移動がメインなので、すべての荷物を持ち歩く必要があります💦
今ですら、着替えやオムツ、おやつ等を全て入れると結構な荷物です、、

2人目が生まれるとなるとさらに荷物が増えるのでどうやって荷物を持っていくのか悩んでいます。

リュック+ベビーカーに掛けるなどして2つに分けて持っていくしかないのでしょうか😢?
それともなにか大容量で使いやすいマザーズバッグがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おみん

先日、ZOZOTOWNでROOTOTEのトートバッグを購入しました!結構大きめなのでベビーカーにかけて持ち歩いています。
ボトルも2本入りますし、中にチャック付きのポケットがあり鍵などはそこに入れてます。側面にはスマホ入れもあります!4000円弱でした!わたしは使いやすくて気に入っています🤗
自分の荷物はサコッシュに入れることもあります!

• おみん

おみん

ただベビーカーがないと持ち歩くのが少し大変です💦

• 7月4日
  • あり

あり

なるほど💡ありがとうございます!
    2人連れ出すとベビーカー必須になりそうなのでトートバッグでもいいのかなと思えてきました😳💡

• 7月4日
  • おみん

おみん

別売りですが肩掛け用のストラップもあるようです🤗

• 7月4日
  • あり

あり

わざわざありがとうございます!
    いざと言う時、肩掛けは便利ですね😳💡!

• 7月4日
3兄妹ママ

双子出産後、場所によってはベビーカー不可だと、双子をおんぶ抱っこしなければならず、そうなるとリュック(マリメッコのバディ使ってます)は使えないと思い、ナオミイトウのマザーズトートバッグマウンテンを購入しました。手にも持てるし、斜めがけもできるものです。
最近は双子の荷物(オムツ、マグ、着替え、オヤツ、食事セット等)は大きめのエコバッグに入れベビーカーに、私の貴重品のみ斜めがけ鞄にいれています😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

写真貼っておきます。

• 7月4日
  • あり

あり

ありがとうございます!
    たしかに今どきまだベビーカー不可の所ありますよね、、💦
    やはり子供の荷物と貴重品分けてる方も多いのですね😳!!

• 7月4日