※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
産婦人科・小児科

生後1〜2ヶ月でRSウイルスで入院しましたか? 退院まで何日かかりましたか?現在は症状が軽いそうです。

生後1ヶ月か2ヶ月でRSウイルスで入院した方いますか?
何日で退院できましたか?🥲

あと3日で生後2ヶ月です
夜中に救急でRSウイルス陽性で、赤ちゃんだから入院しましょうって事で入院になりました。
今の所症状は軽いです!

コメント

y

下の子が2ヶ月でRSになりました!
入院はしませんでしたが
夜間救急に2回ほど行きました😣

軽いとなるとこれからひどくなると思うので1週間は見ておいた方がいいと思います!

• メル🌷

メル🌷

夜間救急2回ですか😣それも大変でしたね💦
    これからひどくなるんですかね😭
    低月齢は悪化すると早いって聞くので家でハラハラしてるより入院してる方が安心かな…と🥲
    yさんのお子さんは1番酷いときどんな感じでしたか?

• 7月4日
  • y

y

ひどい子は呼吸がゼーゼーして苦しくなってしまうそうです😭

うちの子どもは
    咳がすごくて寝れなくて
    私もこんなの初めてだったので
    どうかなっちゃう!とパニックで一度救急に行きました😭
    咳き込み嘔吐も何度かあり
    それでも救急へ💦

呼吸が落ち着いてるから大丈夫と帰されました😊

とにかく咳がひどかったです😭
    上の子も先月かかりましたが
    4歳前でも咳き込み嘔吐や咳がひどくて寝れなかったです😭😭😭

お姉ちゃんは大丈夫ですか?💦

• 7月4日
  • メル🌷

メル🌷

赤ちゃんでも寝れなくなる程の咳ってなるんですね😭それはパニックになりますね💦怖い💦

上の子が保育園で貰ってきて、昨日やっと熱が下がって咳も落ち着いてきた所でした🥲
    なるべく離して移さないように気をつけてましたが無理でした😱

• 7月4日
  • y

y

園に通ってるともらいますよね😭😭
    全国的に流行ってるそうです!
    入院していれば常に気にしてもらえるので
    パニックになることは少ないと思いますよ😊
    お大事にしてくださいね!!

• 7月4日
  • メル🌷

メル🌷

田舎の総合病院ですが、過去にないくらい病棟がRSの子で溢れてるみたいです💦
    全国的に流行ってるとはきいてたけど田舎だしなーと油断してました😭
    クラスでRSが出たって先生に聞いたのうちの子が咳出始めてからだったので、もう少し早く教えてくれーって悲しかったです😂

• 7月4日
トム子

二ヶ月終わりに入院しました。咳と鼻水ひどくて気管支炎になり入院でしたが、肺炎ではなくそこまでひどくなかったので5日入院で済みました。
同室の人などは兄弟で時間差入院など、RSでの入院多かったらしく、入院先の打診で5軒目でした。。。