※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘が歩かず、抱っこを求める悩み。散歩や外出時も抱っこを要求し、歩かない。歩かせたいが、どうしたら良いか迷っています。

❗️娘が歩きません❗️

娘が歩きたがらないんです。。

・歩いて近所を散歩(敷地出た瞬間抱っこ〜😭)
・自宅の駐車場で車から降りたら抱っこ〜(車から玄関までも歩かない)
・ショッピングモール、コンビニ
・公園で遊んでて少し移動するときも抱っこ〜
・公園で追いかけっこなんて絶対しない
・2歳の誕生日でアンパンミュージアムに行きましたがその時も9割抱っこ〜で遊びませんでした。

などなど…
とにかく歩きません💦
抱っこ〜と立ち止まるので、抱っこしないよ〜おいで〜って私が少し歩き出したら、突っ立ったままその場で即大泣きです💦💦

ほんとは夕方とかに手繋いで近所の散歩をしたいし、ずっと抱っこは重たいから歩いてほしいし、せめて家の敷地内の駐車場から玄関までは歩いてほしい。。

と思ってます💦

どうしたら良いのでしょうか?💦
仕方ないんですかね。。?

コメント

chantea

笑。うちの四男とそっくりです🤣
家以外は常に抱っこな2歳半です
上はそんなことなかったですが、1番甘えんぼうです笑
次第に、徐々に甘えがマシになって歩くようにはなると思います😊

pipipipipi

友人の子がそんな感じでした🤣
マックからちょっと離れた駐車場まで抱っことか(5歳くらいの男の子)💦
買い物中はないらしいですが、パパも一緒だとママ抱っこと言われるそうです😂
最近、弟が出来てからは無くなったらしいですが😊

ゴルゴンゾーラ

うちも時々そうなります💦
走り回るの好きなくせに、公園行ってもすぐ抱っこ!な日あります💦
たまに断って私が先に少し歩いて待ってることもありますが、甘えん坊だなと思って抱っこしてます🤣

うちもそうでしたよー💧
歩くなんて今考えても行動してる1割位かな…

幼稚園入ってから歩くようになりました。

もう歩かせる攻防も疲れて抱っこしてましたね…

唯一頑張って駅まで10分歩いてくれた事があったんですが、私がインフルにかかっていて(まだわかってませんでした)なんとなくだるかった時です。わかってたのかなと思いました笑