※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

夜に何度も起きるので、夜間断乳を考えています。上の子がいる寝室で添い乳しています。寝る前のミルクでも起きます。麦茶に変えると効果があるでしょうか?離乳食は2回食で食べない方です。1歳未満で夜間断乳経験の方、教えてください。

夜に3~4回ほど起きるので
夜間断乳したほうがいいのかな?と考えてます。

いつも同じ寝室で上の子も寝てるので
泣いて上の子が起きないように
すぐ添い乳してしまってます😅

寝る前ミルクにしても起きてます😮‍💨

麦茶は、好きなので麦茶に変えたりしたら
また違うでしょうか?

1歳未満で夜間断乳された方
教えてください😭

ちなみに、離乳食は2回食で量はそんなに食べないほうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり3回食べれば
夜間断乳してもいいのかなって
思います🤔そうじゃないと
お腹空くし夜でも栄養摂る時期
なのかなって思います

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    やっぱりそうですよね~😅
    上の子はめっちゃ離乳食食べてて
    日中の授乳回数も減って
    夜間断乳もなーんも問題なく終わったんですよね😔
    やっぱり離乳食食べないと難しいですよね~

    • 7月4日
メメ

寝かしつけを授乳ならそれを変えてみる、しんどいけど添い乳ではなく座ってしっかり飲ませて寝かせる…で変わる可能性もあるかもです!
7ヶ月で離乳食あんまり食べないとなるとお腹空いてる可能性とありますしねぇ…難しいですね🙈
上の子が10ヶ月で夜間断乳チャレンジしましたがダメでした笑。
離乳食を食べない子で、でもお腹空いてたみたいで💦
1歳過ぎて寝かしつけの授乳と夜間の添い乳やめて、食事量増えたら起きなくなりましたね。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    食事量増えてこないと
    お腹すきますよね😂
    すぐ添い乳しちゃうのやめたいです(笑)

    • 7月4日
  • メメ

    メメ

    少食で全然食べなくても平気な子いるし、平気なパターンもあるとは思いますけどね☺️
    寝る前にミルクある程度もてば後は泣かれてもあげない、を何日か繰り返せば…。

    • 7月4日