※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

3ヶ月の娘は添い乳で寝かしつけ中。授乳8〜10回。哺乳瓶も1日1回。母は疲れてできないけど、家族は協力的。添い乳は楽で使いたいと考え中。

寝かしつけに添い乳😓
もうすぐ生後3ヶ月の娘。
おっぱい大好きで、まだまだ8〜10回の授乳🤱

哺乳瓶でも飲めるように1日1回は
20でも40でも哺乳瓶でミルクあげてます🍼
ほぼ完母です。

とうとう昨日寝かしつけに添い乳をしましたが、
めっちゃ楽ー😂💕

ばーば、ひいばーば
めっちゃ寝かしつけ上手だし
根気よく寝かしつけしてくれるけど
母は疲れてできない😂
2人とも
「若いと眠いし、授乳すると疲れるのよ💦
私たちはたまにだから
根気よく寝かしつけられるけど
ママは毎日毎回だからキツイよね😂
若い頃は私たちだって、ばーばに
"もう無理!お願い!🙏"って任せてたよ☺️」
って、昔のこと忘れずに言ってくれるのありがたい✨

添い乳も「楽ならいいじゃーん!」って反応😂💕
今度から添い乳、使おうかな。

コメント

deleted user

うちの子もう少しで2歳になりますが、つい最近まで添い乳で寝てましたよ🤭

楽ですよね😊
毎日の事だしお母さんが楽な方法でいいと思います☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    卒乳、断乳は大変でしたか?
    楽しようと思います☺️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったほど大変ではなかったですよ😊
    時々思い出して「ぱい〜😭」って言うときもたまにありますが、おやつとかで気を紛らしてます😁

    • 7月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そのときその時で楽しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ぶたまんまん

うちもずっと添い乳でした🥰
やっぱり楽を選んでしまって!!お陰で頻回は続きましたが夜泣きなどなく助かってました✨✨
たーだ、断乳が一苦労でしたよ🤣🤣🤣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    断乳大変って聞くのでやりたくなかったんですが体力と気力の限界で💦
    いつまで夜間授乳されてましたか?

    • 7月4日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    離乳食の食べがほんとに悪くて11ヶ月で断乳したのでその時にスパッと辞めました🤣
    意外と4日で諦めてくれたんですけどその4日が地獄で、
    1ヶ月くらいはおっぱいが死亡でしたよ😂😂

    • 7月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    やめると決めたら、スパッとやめないとですね!
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 7月4日