※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子と遊ぶ際、非常識な行動をする子供とその親について悩んでいます。でも子供同士は仲良しで、小学校も一緒。これからも遊ばせるべきか、親のエゴで遊ばせないべきか悩んでいます。

子供(保育園児)が、近所の子と遊ぶにあたって…。

近所の子の親が、非常識。(子供を野放し状態)
その子供も非常識。(勝手に庭に入ってくる。勝手に家に上がってくる。)

だけど、近所の子と自分の子が仲良しで
小学校も一緒だとすると
これからも、遊ばせますか?
親のエゴで、遊ばせませんか?

コメント

yuki

正直、小学校上がったら交友関係も視野も広がると思います😊

わざわざ今から固執したり固定を作る環境しなくて良いと思います🤔

私ならそのご家族と価値観が合わないなら今はあまり積極的には遊ばせないです。
ストレスにもなりますし、我が子もその子と同じ価値観になったら嫌だからです。

私は、遊ぶにも絶対的に親が一緒じゃなきゃダメな年齢の間は交友管理も親の義務だと感じているのでエゴとかの感覚はないです🙋

はじめてのママリ🔰

我が家と同じ状況です😭

近所の家がすっごい非常識。
小1〜3歳までが何人かいるのですが、親は見てない、親は家の中、子供だけで外に居て、特にうちんちの敷地に勝手に入る、土日の朝からピンポンして、玄関開けたら入る。コロナで家族だけでBBQしてたら、匂い嗅ぎつけて食べたいアピールしてくる。最悪ですよ…💦

でも、大人の事情で遊ばせないのはどうなのかなーと思ったり…たまたま遊んでて会ってしまったのなら仕方ないですが、近所の子が遊んでるのわかったら、あえて外に行かせません。どこか違う公園に行こうと行って出かけます🙌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の近所もそんな感じです!
    まさしく、一緒すぎます!!
    前は、プールしていたら目を離したすきな入っていました😳

らたーたさんは、その子達と遊ばせていますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前何かお隣の家のお母さんが外にいるのに子供が勝手に我が家の敷地に入って、家の外壁を爪でガリガリ引っ掻いていて、流石にもう無理と思って、お隣との間に塀を建てることにしました😒
    勝手に何でもするのはムカつきますよね😒

ばったり会ってしまったり、したらしゃーなし遊びますが、あえてこちらから遊びに行くことはないです💦

• 7月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ぇえ?!家の外壁を爪でガリガリって…。
    そうとう、腹たちますね!!

こちら側から積極的に遊ばすことは、無いんですね😅
    私も、あまり遊ばせたくは無いんですが我が子も喜んで行くので止められず😓…

やはり、どこのお宅にもこういう関係の子は、いるんですね🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね〜
    傷つけられても多分見て見ぬふりされそうなので…
    普通なら母親として注意しますよね😒

確かに、子供は喜んで行っちゃいますよね😭その時は私も止められないです💦

少なからずいると思いますよ🙄⚡️

• 7月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

常識ある人なら、母親として注意しますよね😑

私も、偶然会わない限り遊ばさないようにしようと思います😵
    訪問してきても、拒否はしようと思います。

やはり、どこにでもいるんですね…。

コメントありがとうございました!

• 7月6日