※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に熱が上がり、日中は平熱に戻る症状です。保育園は休んでいます。夜中だけの熱は普通ではないでしょうか?

1歳の子供の発熱についてです。

木曜日の夜中に発熱(37.6度)をし、金曜日に病院を受診しました。
金曜日朝には37度程度を推移してました。

しかし、夜中1時頃からまた発熱(38.1度)。
土曜日起床後は36度台で就寝時までいきましたが、また夜中3時頃から38.4度の発熱です。

夜中の発熱に気づく理由が、ゴロゴロと寝にくそうにしたり泣き出したりするためです。

夜中だけ3日間熱が上がってます。
普通は少なくとも日中も多少熱があるもんだと思いますが、夜中だけあった方みえますか?

ちなみに保育園は行ってません。

コメント

きりん

部屋の中が暑いとかじゃないですか?
パジャマだったり、室温だったりで調整して、湿気や熱が籠らないようにしてあげるといいと思います。
うちは、ダブルベッドに娘ふたりと私真ん中で寝ているので、どっちもくっついてくるとお互いの体温で暑くなってくることもあります💦

なので、冷感敷パット敷いて、窓開けて寝ています。
今朝は雨で気温も低い(20℃くらい)ですが、それでも室温は24℃くらいあります。
半袖下着+腹巻付きズボンだけで、あとは布団を気になった時に掛けてあげてるくらいですが、すぐ蹴飛ばすのでその時は暑いんだなと思い様子みてます😄