※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

娘の軟便〜下痢体質でトイトレが進まず、原因が気になります。体質なのか異常なのか、改善方法を知りたいです。

娘が軟便〜下痢体質でトイトレが進みません😭
おしっこはトイレでできるようになりましたがうんちだけは一度もトイレで成功したことなくパンツでされた時は大惨事で心が折れます😞
軟便体質が当たり前過ぎで気にしていませんでしたが、母からトイトレの前にそちらの原因を突き止めて治した方がいいと助言を受け納得しました。
その後義母が乳糖不耐症で牛乳を飲むと下すと聞いて娘が毎日欠かさず牛乳をたくさん飲むのでそれが原因じゃないかと思い豆乳に変えましたが変わらず軟便〜下痢便です😱

軟便〜下痢は体質なのでしょうか?それとも異常があってその便になってる可能性が高いでしょうか?
こうしたら改善したなど経験談やご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

ゆめ

うちも軟便ですがやっぱり牛乳飲みまくるからかな〜と思いました😅😅
お茶だけで過ごしてみるとか!?
でも牛乳飲みたがりますよね🥲

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊

牛乳めっちゃ飲みますよね😂
    一応牛乳完全にやめて豆乳に切り替えて昨日で3日目でしたが、べったり軟便が出たので牛乳が原因ではないのかなと思いましたがもう少し続けて様子を見ようと思います😅
    ちなみにうんちはもうトイレでできるようになりましたか?

• 7月4日
ゆんた

息子が長いこと軟便で病院で聞いたこと何度かありますが、かたいよりよっぽどいいと言われてそのままでした😃💦
そのうち形はちゃんとできるくらいになりましたが、柔らかい時は多いです。体質かなと思ってます。

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!かたいより良いのなら少し安心しました☺️赤ちゃんの時からずっと軟便なので体質っぽいですね😅
    また病院に行ったときに一応確認してみて軟便でも問題なければこのまま様子見にしようと思います。トイトレは進みませんが😂

ありがとうございました💓

• 7月4日