※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて心配です。RSウイルスについて始まりは何からですか?熱や咳が関係しているでしょうか?

RSウイルスについて質問なんですが

始まりはなにからですか?
熱ですか?咳ですか?

息子のクラスでRSが流行っています💦
3日前から咳が出始めてて熱はないです。
今日の夜寝付いてからずっと咳がひどくて
もしかしてと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今まさにです😭ちなみに検査されてないので診断されてないですがクラスで出だしたのと同時になったので多分RSって感じですが😓
うちは咳からでした。と言っても前日まで何も無く、朝起きた時に軽く咳してるなーくらいでした。で、保育園預けてものの1時間くらいで38.5まで上がり迎えに行き夜は40度超えで鼻水も一気に出だしました💦
2日目の今日も座薬使っても一向に下がらすです。
まだ分かりませんがお子さん酷くならないといいですね😢😢咳酷いと可哀想ですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしもクラスにRS出始めたのと同時に咳が始まって

咳っていっても
    最初の3日間は寝起きにひどいだけで起きて小一時間経てば咳も何も出ずだったんですけど今日寝付いてから
    痰がらみで咳がずっとひどくてRSっぽいなと思いまして💦

熱はいまのところまだなしで
    月曜日にも咳が治ってなければ速攻病院連れていこうと想います💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ちょっと怪しいですね💦
    うちも痰絡んだ咳してます。
    どっちにしても咳止めとか貰うしかないみたいだし早目に行った方がいいですね💦
    熱出ないといいですね😵

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

このまま熱が上がらないこと祈ります😭

• 7月4日
ニコ🌺

我が家は発熱からでした💦
そのあと咳、、😥

完治するまでに2週間かかりました😨

お友達は発熱はなく、咳と鼻水だけだったけどRSだったらしいのでこればかりは人それぞれなのかな?という気がします😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先程高熱が出ました💦
    明日病院行ってきます😭

• 7月4日
naco🍒

うちの子たち2人ともRSです😢

長男はずっと鼻風邪からの中耳炎で、あーやっと治ってきたなぁって時にまた鼻水がよく出るようになり、なんか嫌な予感...と思ったら発熱🥵同居している保育園児がRSだったのでこれは間違いないなと、中耳炎でお世話になっている耳鼻科を受診。RS陽性と出ました。
その次の日、次男が鼻を詰まらせてら感じがあるなぁと思っているとその翌日には透明の鼻水が時々鼻の穴から出てくるように...
まだ2ヶ月になったばかりだしなと思い、鼻水が本当に時々出るだけだったけどかかったことのある総合病院の小児科を受診。発熱も咳もなかったですが、RS陽性と出ました😢
今が山みたいで、一昨日から咳も出始めました😢でも発熱はないです!
RSも人それぞれかもです😢💭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先程高熱が出ました💦明日病院行ってきます😭

• 7月4日