※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

吹田市で車送迎可能な保育園を探し、2022年4月の仕事復帰に向けて探し方を教えてほしいです。

吹田市で保育園を探したいと
思っています。

車で送り迎えできる園など
教えてほしいです。

またいつ頃からどうやって保育園を
探したら良いのでしょうか。

2022年の4月に仕事復帰したいと
考えています。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

他市なので吹田のことは分かりませんが、市役所に聞きに行くのが1番だと思います!
人気で入りにくい保育園や比較的入りやすい保育園など情報くれます!その中で、家から通いやすい保育園をいくつかお電話して見学行かれるのがいいと思いますよ😊
保育園によって特色が様々ですし、私は先生や子どもの様子を見て安心して預けられる所をえらびました!
コロナの人数が減っている今なら見学させてくれる可能性があるので、今動いていいと思います!
うちの市では10月で4月入園の希望を締め切られます。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    市役所に一度行ってみようと思います!
    何からしていいのか未知でしたのでご意見ありがとうございます😭

• 7月4日
pino

まずは上の方も仰ってるように市役所で入園についてのことを聞いてみるのもいいですし、今すぐ保育園見学を始めていってもいいかなーと思います。
保育園探しは、ネットで調べて自分で見学予約の電話していくしかないかなと🤔
車送迎可能かは園見学の際に聞いてみるといいかもです!

保育士してますが、もう結構見学希望の方いらっしゃってますよ😊
10月あたりに来年度4月入園の一斉申し込みが始まるので、それまでに候補の保育園をいくつかピックアップしておくのがいいと思います。

• ほーちゃん

ほーちゃん

そうなんですね!
    まだまだ先でいいかと思っていました😂😂早めに動いて見学等しに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
さとす

私は上の子の時は、生まれる前から申し込みをしていました!産休に入った瞬間に書類提出をしていました。
それこそ名前も決まってないので、氏名は空白で。コロナが丁度流行した時なので、見学は行っていません。
長男が11月生まれで、4月復帰と思っていましたが、初の緊急事態宣言が出たり、完母であった為、卒乳の兼ね合いなどで結局は10月入園になりました。
空き状況や、最低点数なども市役所で教えてくれます。
行って直接確認がこのご時世ですが、確実です!
次の子も10月生まれ予定ですが、9月頃に復帰出来ればと思っています。

• ほーちゃん

ほーちゃん

すごいです、、!皆さん保育園探し早くからやってるんですね、、!私もすぐ行って情報収集してみます、、!

• 7月4日