※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

健診前の体重増加が心配で、食事に気をつけているけど体重計に乗れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7月6日の健診が怖いです😱
今月の5日で7ヶ月目に入るのですがまた、体重が増えてるんじゃないかと病院で体重計に乗るが怖いです😨
一応、体重を増やさないような食生活は心がけてますがどうしても体重が増えすぎてるんじゃないかと思う怖くて家でも体重計に乗れません😭
そんな時はどうしてますか?
何かいいアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

なみ

この時期どうしても増えてしまいますよねー😅
私は健診の日はご飯抜いて行って、健診終わって、ご褒美ということで爆食いしてました←
あまり参考にならないかもで、すみません🙇‍♀️
気にし過ぎてストレス溜めないようにされてくださいね🥺

• Sheeta

Sheeta

ストレスは溜めてないんですよ😅
    もともと肥満体質でどうしても体重が増えやすくて😭

• 7月3日
まま

私も毎回体重が怖いです💦
なので家では測ってないです!

そして健診の時に測ると、あれ?意外と増えてないや!みたいになってます(´・∀・`)
とりあえず、健診の時は空腹のまんま、服も軽めなの着てってます(・∀・)

• Sheeta

Sheeta

いつも朝はご飯食べずに過ごしてます。
    5ヶ月目の健診で6㎏は増えてました😭

• 7月3日
ままり

私は6~7ヶ月の1ヶ月間で3kg太ってしまいました😨😨
逆に毎日体重計ってカレンダーに書いてます😩 毎日体重記録したからといって増えない訳ではないですが。笑

• Sheeta

Sheeta

体重計が家にあるのにどうしても怖くて乗れないんです😭
    指摘された時はほどほどに食べてますて言ってます。

• 7月3日
まー

健診日の朝は青汁だけ飲んでいきました!あとは軽そうな服着ていきました😂

• Sheeta

Sheeta

軽そうな服とか着ていくのもよさそうな気もするけどどんな服が軽いんだろうて思っちゃいます😅

• 7月3日
  • まー

まー

とにかく軽そうな服を順番に体重計に乗せてました😂
    怒られたくない一心でやってましたね…(笑)

• 7月3日
  • Sheeta

Sheeta

さすがに妊娠前に着てた服を着るわけにはいかず😅
    妊娠前に着てた服を着てみたら余計にお腹が出ていてビックリしてすぐに脱ぎたくなっちゃいました🤣

• 7月4日
まあ

逆に毎日のるといいと思います🤣!!
増える時は増えるし逆に食べ過ぎたなって思う日に増えてなかったり妊娠中の体重の変化は良く分かりません(笑)
もう無理なもんは無理だし極端に増えすぎないようにだけ注意してせめてもの検診前日サラダのみとかであとは開きなおってます🤣!!
体重注意されたらですよね〜って気をつけまーすって笑ってましょ🤣

• Sheeta

Sheeta

太りにくい食材でごまかすのもありかもしれないですね😂
    もし、言われたら言われたでほどほどに食べてますて言っておきます🤣

• 7月3日
koro

健診前は野菜をたくさん食べて
水分をたくさんとって
とにかく出ろ〜🚽って
思ってます(笑)

体重は増えるの怖いですが
毎晩測って記録してます✍🏻

増えてた次の日は
イオンモールなどの涼しいところや
夕方の日の出てない時間を狙って
いっぱい歩くようにしてます👟

ぽんさんと同じように
健診の時には少しでも
軽めの服を着て行きます☺️

• Sheeta

Sheeta

部屋の掃除をしたりして体は動かしてますがすぐに疲れてしまうのでダラダラしてしまうのもありますね😅

• 7月3日

助産師さんに勧められて、毎日朝晩体重計乗ってます!もともと食べることが大好きなので、増えてたら次の日は白米の量減らしたりしてます😂あとはお医者さんからOKが出ていればウォーキングとかですかね?私は毎日歩いていますが、今のところ体重は順調です!(相変わらずご飯は食べてます🍚)ここから増えると言いますよね、お互いがんばりましょう…!

• Sheeta

Sheeta

先生に適度な運動としてボウリングをしてもいいかを聞いた事があります😂
    そしたら30wまでならやってもいいと許可をもらっちゃいました🤣

• 7月4日