※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
サプリ・健康

出産まであと2ヵ月半になった所で虫歯が酷くなりました。歯医者に行った…

出産まであと2ヵ月半になった所で虫歯が酷くなりました。
歯医者に行ったらうちでは授乳終わるまで歯の治療や薬を出す事ができないと言われてしまいました。
その為今日産婦人科に行って痛み止めと抗生物質の薬をもらってきました。
薬が効いてる間はいいですけど切れると痛すぎて何もやりたくありません。

今回妊娠中に虫歯になったのが初めてで歯医者でどこまで出来るか分かりません。
どこ行っても出産するまで治療はできないのでしょうか
せめて痛い歯のみ治療出来ないのでしょうか

コメント

けー

授乳終わるまでだと、産んでからさらに1年後とかじゃないですか?
歯の治療のために完ミで育てるとか?なんか違うなと思ってしまいます💦
妊娠中でも治療してくれるところはたくさんあると思います。
むしろ産後は歯の治療に行ってる時間がなくないですかね?預けていかなければならないし。
わたしは妊娠7ヶ月半くらいで治療しました。
使われる麻酔も胎児に影響ないと言われましたし、
先日別の歯医者さんのお話を聞く機会がありましたが、同じことおっしゃってました。

  • せりこ

    せりこ

    ですよね
    そんな長い事痛みと戦いながら赤ちゃん相手するの!?って思いました💦
    別の場所探して治療しようかなと思います

    • 7月4日
てまりまりまり

私は妊娠中に虫歯の治療やら親知らずの抜歯やら色々しましたよー!!
妊娠中は医療費かからないのでここぞとばかりに行きました🤣笑
虫歯なら普通の治療受けられると思いますよ🙄
歯医者によるので事前に電話して妊娠中でも治療できるところ探したらあると思いますよ♪

  • せりこ

    せりこ

    抜歯もやったんですね!
    虫歯治療できる所に電話してすぐ治療してもらう事にします

    • 7月4日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    仰向けになるとお腹が辛いと思うので、少し休憩を挟みながらやってくれる所だったのでとても助かりました😊
    治療中の先生も胎動が分かるくらいお腹が大きくなるまでは行ってました😅笑
    院長先生が女性だからかな?なんだかとても気を遣ってくれる所でした!

    • 7月4日
deleted user

妊娠中も普通に虫歯の治療してました!レントゲンも撮ったし薬も飲んだけど元気な子が生まれてきてくれました😊