※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、助産師に里帰り出産後の育児について相談。旦那に話すと、大変な時期は家事だけじゃないと言われ、突き放されたと感じて悲しい。

旦那の愚痴です。
2人目妊娠中で里帰りして9月出産予定です。
この前、産婦人科で助産師外来ってのがあり、旦那さんと育児の話とか2人目が産まれてからどんなふうに育児していこうとか話し合いしてるか聞かれました。

里帰り出産したあと数ヶ月は実家でお世話になるつもりだと助産師さんに話したら、産まれて最初のころが一番大変なときだから旦那さんにもその時期を経験して欲しいな~と。

その日の夜旦那に話すと、「大変な時期…いや俺は家のことだけじゃないからさ」と言われました。すごく突き放された気持ちになり悲しくなりました…てかウザイ!ひとごとかよ!

コメント

ユウ♡

24時間勤務は私だけですか?!
って言ってやりたいですね!

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

それ言ってやりたいですーー(*_*)💥
    いいですよね、寝たいときに寝て起きたいときに起きてベッドでのんきにスマホゲームしてからリビングにきて朝ごはん食べてトイレ行きたいときに行けて!💣️イライラしちゃう…w

• 7月3日
m:)

大変な時こそ思いやって協力したいのに何の為に結婚したんだよって感じですね(。-∀-)
ましてや産後なんてママの体とメンタルボロボロなのに💧

年子👧mama

助産師さんの言ってる「経験ほしい」は、まさにそれを分かってほしい典型ですね💦(人様のご主人にすみません…😣)

ただ、早めに帰っても協力は得られなさそうなので、大事な産後、ご実家でゆっくり過ごされてください😌

• 年子👧mama

年子👧mama

なんか文章がぐちゃぐちゃでしたね💦
    助産師さんの言ってる「経験してほしい」の言葉を、まさに分かってほしい典型ですね💦
    と書きたかったです😣
    すみません😭

• 7月3日