※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶は温めてあげるのが良いです。コップに入れてレンジで温めると良いでしょう。量は少なめが良いです。スプーン1杯程度が適量です。

麦茶ってどうやってあげたら良いですか??
離乳食を始める前にスプーンの練習がてら麦茶をあげてみるつもりです。
今赤ちゃん用麦茶のペットボトルを冷蔵庫に入れてあるのですが、これを温めてあげた方がいいですよね??

コップとかに入れてレンジでよいのでしょうか??

また量は少なめのが良いですよね?
スプーン1杯とかですか?

コメント

ことり

常温で、スプーンがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食始まってからあげましたがはじめは全然飲まなかったです😂
とりあえず小さじ1くらいを毎度あげてましたよ〜!
冷蔵庫に入れてて、離乳食のご飯解凍してる間に器に入れて離乳食の最後にあげる頃にちょっと常温に近い感じになるようにしてました😊

麦茶で練習するなら、あげる少し前から冷蔵庫から出しておくだけでもいいかなと思いますが、早く冷たくなくしたいなら温めるのがいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月くらいからあげてました😊
最初は常温の麦茶に常温の水を少し混ぜて哺乳瓶で20ccとか入れてあげてました!
温めてあげたことはなかったです!
4ヶ月の頃は冷たいままでも常温でも飲ませてました!この頃は麦茶だけであげてました!
4ヶ月の頃はコップ飲みが出来なかったので、マグやストローであげてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。回答ありがとうございました!
常温で少しずつあげてみることにします!