※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那にお互い自立して生活してその中で家族がいる生活がしたいと言われ…

旦那にお互い自立して生活してその中で家族がいる生活がしたいと言われました
旦那は1人の時間が欲しいタイプわたしは家にいるのなら常に一緒にいたいタイプでした
生活面とか金銭面の自立ではなく多分依存されるのが嫌なんだとは思います
でもわたしはそれって家族として意味あるのかと思いますが旦那はそうではないらしく
お互いの生活があってプラス家族みたいなかんじらしいです。
わたしも仕事を始め旦那のことも考えずにすむし
帰ってきてからはバタバタ夜はパタンと寝れるようになりました。
この生活が自分にもあってたのかなと
今まで外に出ず変に干渉しすぎてたのかなと

だけど何が幸せだったのかと考えるとよくわからず
旦那は家族は家族、遊びは遊びという感じの人で
それこそ干渉なんかしなければやりたい放題なんだろうな
でもわたしも正直怒るのも干渉するのも疲れたし
これでいいのかなと生活面困ることもないし
知らなきゃいいこと知らないでいた楽な生活に戻るだけだし。

幸せってなんですかね?
夫婦としてうまく仲良く行く人たちはどーしてますか?
ラブラブでなくてもただたんに仲良いひとたちもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいく秘訣を考えてそれを意識してやっていかなきゃ…と思ってる以上お互い努力が必要なのかな…

本当に仲の良い夫婦って、お互いがお互いを思って「我慢」ではなく「譲り合い」だと思ってます。
自然と思いやりを持てる関係、感謝し合える関係が本当に仲の良い夫婦な気がします。

答えになってなかったらすみません💦

deleted user

うちは恐らくそういう感じの生活です。
子供がいない時から…遡ったら付き合ってる時からそうだったと思います。
夫も私も干渉されるのが好きではないです。
が、いざという時は相談したり頼ったりしてますし、仲が悪い訳ではないです😊

はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと旦那様のタイプかもしれません。四六時中一緒にいると疲れるし、子どもたちが寝ると同時に旦那も寝てくれたら、1人時間の確保ができるしラッキーと思います🤣たまーに2人で出かけて美味しいもの食べたり、一緒に子どもたちの世話をするだけで私は十分です🤣旦那とずっと同じ空間より1人でスポーツできる時間や美容に時間がとれる方を選んじゃいます笑
でも、嫌いとかではないしむしろ仲良いですよ😙👌

deleted user

うちは手が空いてる時間は好きに過ごしてます🕊

夫もたまには1人の時間が欲しい人ですが
それ以上に私がその時間がないとダメなタイプです。
一緒にいても話さないことも多いですし
話したい方が勝手に話していたり
それぞれゲームしたりTV見ていたりなど
好きに過ごすことが多いです。

夫も私も基本的に自分がやればいい
って考え方なのでお互いが自立している上で
居心地が良いから一緒にいる感じですね。
普段わりと別々に過ごしている代わり?に
夫婦の時間を取る時はふざけて戯れたり
馬鹿みたいな事して笑いあったりとか
くっついてみたりとかも全然します!

夫婦や家族の形はそれぞれだと思いますが
わが家は自分や他人の時間を大切にしつつも
たまに夫婦で愛情確認したりだとか
そういう時間も過ごしてお互いと自分自身を
大切にして暮らすって感じですね。。

娘のママ

ラブラブってよりかは仲良しに近いです!
昔付き合ってるときは常に一緒がいい!!と思ってましたし、夫が私のそのスタイルにあわせて一緒にいてくれてましたが同棲しはじめてからは一人の時間って大切なんだと気付きました😂!笑
そこからはお互いの個々の部屋もつくって寝室も別。
寝る前のおしゃべりは何時間でもしますが、寝る前の一人の時間も大切にしてます!
疲れたときにリフレッシュするときもデートのときもあれば、片方が家のこと子供のことしておくから今日は一人で好きなことしてきたら?って日もあります🤔

一人の時間を作ったからといって幸せではない、ってことはなくとっても幸せです!

ミミ

どちらかが我慢しないと夫婦関係は良くならないと思います!
常に一緒にいるから幸せとは限らないし
別々にいたら愛がない!ってことでもないかな🤔
私も程よい距離感があったほうがいいです。