※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

人に好かれると気が重くなり、学校に行きたくなくなる経験を持つ女性がいます。同性との関係が苦手で、中学時代のトラウマが原因だと感じています。喧嘩や縁切りを繰り返し、自分の性格を知られることを恐れています。

人に好かれてるって気づくと気が重くなり、いままで通りに話したり行動したりができなくなります。
学生時代からそうでした。仲良くなりすぎると重くなり、学校いきたくなくて休んだりしてしまっていました。
ほんとに心が疲れてしまって傷つけること(学校にいかないこと、自分はいなければいいんだ)を考えしまいます。変わっていますよね。同じ方いらっしゃいますか??
私は男と女の双子なのですが、男には普通に接せるのに同性になると凄くぎこちなくなってしまいます。
多分中学校のトラウマがあるんだと思います。自分でもわかっているんです。
中学生のときよくぶつかり合いしました。言いたいこといって傷つけて、最後には一緒にいた人達に最低。と言われてしまいました。今でも引きずってます。
それから、深くなると喧嘩をしてしまい重くなり縁をきってしまってました。それから 人に好かれることが怖くなり最終的には自分の性格を知り離れられてしまう、そんな恐怖ができるようになりました。

コメント

ゆまま

だから、好かれたとしても、私なにも返せないし、あなたが思ってるほど優しくないしなにもできないって思って悲しくなります。好かれてるのに素直に喜べない

suu

好かれてるとか気にいってくれてる?と気づいて気が重くなる感覚、ゆままさんほどはないかもしれませんが分かります!

自分はあなたが思うほどいい人じゃないしできた人間でもないから、その期待に応えられないし…と思う事あります。
でも相手もそこまで思ってないよな…とも思いますが勝手に気が重くなってる感じですかね😅

気心の知れた仲の良い友達にはまったくないのですが、自分が少し引いてしまってる相手にこうなっちゃいます。
元気良すぎてテンション合わなそうな人とか話がしづらい人😅
なので相手から誘われた時は会いますが自分からは誘いません。。
最近は(歳を取るにつれ神経図太くなってきてるので)自分がしんどくなるのは嫌なので割り切ってます。
あと、やっぱり相手はそんなに思ってない!と自分に言い聞かせる!

私も小学生の頃は男子といる方が楽で楽しくて、女子のネチネチした感じがしんどかったです。
はっきり言ってしまう性格だったのでよく喧嘩しては毎度職員室に呼ばれて先生立ち会いのもと喧嘩の経緯とか色々話し合いをするのでうんざりしてました。

それではから見たらなんですが、ゆままさんそんなに悲しく思われなくて良いかなと思いました。
自分を苦しくされるのはもったいないかなと。。

軽々しく感じられたらすみませんが、そう思いました💦

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうごば

• 7月4日
  • ゆまま

ゆまま

コメントありがとうござます!多分他の人からは相手もそこまで思ってないから大丈夫だよっていわれるかもしれないのてますが、私自身嘘をつけないので思ってないと本当にできないので、優しくしてくれることを一度されてしまったら信じたいとおもっちゃうので尚更つらくなります。
    分かります。テンション高すぎる人声が大きい人はそうなってしまいます。
    テンション高すぎる人苦手なのに、そういう人に好かれるのが多くて困っています。

なんか似てますね。
    その時喧嘩した相手とか今は連絡とやり合ってたりしますか?

そうですよね、 悲しくならなくてもいいとわかっているんですけど、勝手にそう思ってしまうので毎日自分の感情とたたかうのが大変です。

• 7月4日
  • ゆまま

ゆまま

神経図太いと羨ましいです!笑

• 7月4日
  • suu

suu

そうなんですね。。
    分かっててもなかなか実行できないですよね😢

でもそんなに好かれるってゆままさん素敵な人なんだと思います☺️
    そうそう好かれないですよ‼︎

そして思うのは嘘をつくというより、自分のやり方を変えてみるという認識ですかね🤔
    同じ感じで直球勝負が多かったのですが自分が損してる!と感じたので自分で規制をゆるくしてみました😌
    例えば育児にけっこうこだわってるけどそんな感じはわざわざ出さない、全然共感しなくても流して流して話合わす事はたくさんあります。
    最近知り合った方なんてみんなもそうだろうし辛くも悲しくもありません…その会話を気にとめません😅

昔からの友達には言えそうな事は本音で話します😌
    田舎だったからか昔の事だからかすごく嫌われる事もなく、今も会ったり仲良くしてくれます😀

• 7月4日
ゆまま

みんなから変わってるって言われることが多くしかも、抜けてることも多いのでいじられることが多いんです。
だから素敵な人とかではないんですよね、、笑
説明するのが難しいのですが、笑笑

自分が損してるってどんな時に思ったのですか??
話を合わせることですね、、

本当の仲の良い人には自分をさらけだして本音で話して
ママ友とかには、合わせてるんですね。
でもそれって本当に仲がいい人がいるからそれで満足できてるんですね。羨ましいです。素晴らしいことだと思います❤️🥺
でも、わたしにはほんとの友達がいません。親友は私が結婚したら縁を切られ、もう1人は嫉妬深くてわたしから縁を切り、その人とは戻りたいけど自分から縁を切ってるし無理です。たまに合う人は2人いるのですが、本音で話せる人なんてもういないんです。

私にとって友達がわかりません。ごめんなさい。重い話ではないので軽い気持ちで聞いてください。笑笑

suu

私も変わってるって言われて抜けてるとも言われてました!!
今も根本変わってないかもですけど、あまり思ったことそのまま言ったりせず、考えて、KYに思われないように頑張ってるので最近はほとんど言われなくました😝

損してるって思ったのは本音を言ってもあまり相手にされないし、引かれてるなって思えたり、KYな感じになってるなぁって感じて💧笑
自分の良いなと思う人はあまり自分の事は話さず聞き役にまわってるなと気づいたのもあります‼︎🙂

昔からの友達でも言わない事はたくさんありますよ!
みんなに本音で話せるって難しいですよね😅

女子は結婚とか子供とかで嫉妬する人いますよね…私もそうでした、先に結婚した子が羨ましくて💦
自分も結婚したりでやっと抜け出せましたが😅

友達ってなんでしょう、、
友達私も多くないんです、、笑笑
たまに会うだけでも友達だと思います😊
忙しい中予定合わせてくれる事が嬉しいです☺️🌸
この少ない友達を大切にましょう笑

• ゆまま

ゆまま

笑笑なんか似てますね笑😙
    わたしもKYよく言われていました笑 KY線ががっつりあります💦わかります KYだと思われない様に努力してますが、色々考えすぎて逆にこれってKYなのか?混乱してます💦

本音を言っても本気で言ってても通じないとやっぱり話してて恥ずかしいなって思うし、自分ってちゃんと考えながら話さないとダメな人なんだなとか 話すだけなのに、大変なんですよね。わかる気がします。

そうなんですか??
    男同士ってなんでも話さないから上手くいくみたいなこと言うけど、やっぱり女同士でもなんでも話すものではないんですね。仲良くても考えながら話さないと上手くいかないのかな??、、、

いますね。女は特にです。
    女ってほんとめんどくさい、、
    そうですよね。誘って会ってくれる友達を大切にしないといけないですね。

• 7月4日
  • ゆまま

ゆまま

聞いていただいてありがとうございました。
    同じ方もいて気持ちが楽になりました😌✨ありがとうございます

• 7月4日