コメント
りりり
ヒストリー球じゃないですか?
わたしも妊娠中〜産後あり漢方薬で改善しましたよ😊
りりり
ヒストリー球じゃないですか?
わたしも妊娠中〜産後あり漢方薬で改善しましたよ😊
「ココロ・悩み」に関する質問
先週、子宮内容除去術を受けました。 術後、1週間は湯船に入っての入浴は禁止されています。 明日、息子のスクールで親子で川遊びがあります。 親もガッツリ川に入るようで、胸の辺りまでは入りますと言われました。生理…
仲がよかったママ友について相談です。 仲がよかったのですが小さいことが積み重なり仲良いママ友から適度なママ友になりたくなり距離を取ろうと思っていて少しずつ距離をとっていっているのですが前にランチに誘われその…
子どもが学校でお友達に目の前で 鉛筆をゴミ箱に捨てられ、 次の日はトイレに行っている間に 筆箱から消しゴムがなくなっていました。 自分で先生に言う勇気はないと言っています。 どうしてあげたらいいでしょうか。
ココロ・悩み人気の質問ランキング
MiAo
ありがとうございます。調べるとそれかなーって思います😅
なんていう漢方薬ですか?何科でもらいましたか?
りりり
半夏厚朴湯ですね✨ 市販でもありますし内科と精神科でもらいましたよ😊
産後パニック障害みたいになり精神科にお世話になってました💦
nami
横からすみません💦私も産後喉のつっかえ感から不安感強くなりパニック発作みたいになり現在心療内科通ってます!
3人のmamaさんは飲んだ薬は半夏厚朴湯だけですか?現在は精神科通ってますか?
りりり
わたしはもともと偏頭痛があったのですが産後の頭痛がひどく五苓散をずっと飲んでて+リョウケイジュツカントウを飲んでました😊
香蘇散(こうそさん)というのも飲んでましたがリョウケイジュツカントウのほうが合っていて
喉のつかえが気になったときは半夏厚朴湯と五苓散飲んでましたよ😊
育休とってて復帰も不安でしたがなんとか大丈夫でいまは時間もなく心療内科には通ってませんがやはり急にドキドキしたり不安になったりあります💦
パニック障害では死なない
発作が起きても5分で終わる
過呼吸にならないように呼吸を整える
色々な本を読んだりパニックなりそうなときはあ〜きたきた〜 この感じ〜と自己分析して落ち着くようにしてます←実況中継みたいにすると良いらしいです😊
ピークが過ぎればなんとかなります😌
MiAo
ありがとうございます。
3人目の産後かなりメンタルやられてて、理由もないのに急に気持ちが落ち着かなくなったり、何となく心配になったりしてました😓
退院して1ヶ月検診もすぎて落ち着いてきたなーと思ったら最近まただめです🙄
心療内科かかってたことあるので、相談してみようかなと思います。
漢方飲み始めてどれくらいで効果出てきましたか?
りりり
わたしも3人目産んでメンタルやられました💦
半夏厚朴湯はすぐに効いたしリョウケイジュツカントウは飲んでお守りだと思ってました😊
五苓散飲んで頭痛も改善されましたよー🌟