※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

娘が抗生剤を飲んでいるが熱が40度超えている。元気はあるがぐったりしている。解熱剤を使った方がいいか悩んでいる。

抗生剤ってどれくらいで効いてきますか?
熱が続き昨日から抗生剤を飲んでいる娘…
なかなか熱が下がらず今も40度超えています💦
熱出ても、元気な娘ですがさすがにぐったり…
解熱剤を使って上げたほうが良いのか…
水分、ゼリーなどとれていましたが今はぐったり転がっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は大事なものですが、すぐには効きません。
私は40℃越えててぐったりしてるなら解熱剤入れてます。
からだが震えてるときや悪寒があるときはまだ熱が上がりきってないので温めてあげたほうがいいですが、
熱が上がりきってるなら脇や首などを冷やしてあげてくださいね😢
お大事にしてください😢

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やはりすぐには効かないのですね💦今、寝転んだまんまてすがゼリーみせてら口は開くので食べている状態です。。食べていても解熱剤いれてよいですかね?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなり申し訳ありません😱💦
    解熱剤入れられたんですね!
    本当にお疲れ様です😢!
    多分熱下がる時にたくさん汗かくと思うので、寝る部屋に着替えあると良いかもです!
    早く良くなりますように😢💕

• 7月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

いえいえ!お返事ありがとうございます☺️朝方、触ったらまだ熱かったので解熱剤効いてない〜と思いましたが先程触ったら下ってそうでした!このまま下がってくれたら良いのですが…🙄

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私なら38度超えたら迷わず解熱剤使っちゃってます!本人もしんどそうで見ていられないので。
ちなみに子供ではなく私自身が昨日から抗生物質を服用していますが、解熱剤が切れたらまた熱が上がります。ほんと抗生剤、いつになったら効くのって感じです😭

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

8度、九度なら本人元気なんですよね(笑)さすがに40度はしんどいみたいです😅
    やっぱりすぐには効かないんですねー💦ままりんさんも、はやく良くなりますように😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子滅多に熱出さないので先日38度出てぐったりしてて私が焦りました😱
    このコメントの後気になってネットで調べたら、
    「抗生物質の種類によって違いますが、抗生物質を飲み始めてから効果のある血中量に達するまでには48時間から72時間位の時間が必要です。 したがって薬を飲み始めた最初の数日は、熱が下がらなくても不思議ではありません。」
    とありました!もう少し辛抱が必要かもです😭ひじきちゃんさんのお子さんも早くよくなりますように!

• 7月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

詳しくありがとうございます!!しかも子どもに処方されるものですし、効き目も弱いですよね…もう少ししたら効いてくるのかなぁ…。火曜に、もう一度抗生剤が効いたかみたいと病院には言われているのでそーいう意味なのかもしれませんね!
    とりあえず、ぐったりしているすきに座薬突っ込んどきました😅早くスッキリさせてあげたいです〜😂😂

• 7月3日