※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

看護師さんか詳しい方教えて下さい。コロナワクチンの集団接種会場で血…

看護師さんか詳しい方教えて下さい。
コロナワクチンの集団接種会場で血管迷走神経反射ぽいものがでました。気絶はしませんでしたが声が遠のいて血の気は引き怖かったのと、恥ずかしくて言い出せずひたすら椅子に持たれかかってしのぎました。
次回億劫なんですが、①横になって打って貰えたりするんでしょうか…

注射でなったのが初で、そんなに怖がってなかったはずなのに「怖くてなった」と思われると恥ずかしいです😭もう次回は怖いです。
②昨日まで熱があって本調子ではないんですが関係ありますか?

コメント

ぴぃ

①注射が苦手なので、横になって打ってほしいと言っていただければそのように対応しますよ〜!
②関係あるかもしれません!

  • あい

    あい

    集団接種会場なんですがベッド対応していただけそうですかね?😭背もたれによりかかって様子を見ましょうとパンフレットにありました。

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    体調の変化があった事実もありますし、お話されたほうがいいと思います!ベッド対応出来るよう準備もしてあると思いますよ!

    • 7月3日
  • あい

    あい

    ベッド対応して貰えないなら打ちたくないくらいの恐怖でした😭4回くらい飛びそうになりました。医師の問診の時に伝えてみます!
    あと、打って歩き回って座って数分後に症状が出たんですがこの反射はそんなものなのでしょうか?

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    怖かったですね(汗)人によって症状の出方は様々ですよ〜!問診時にきちんとお伝えされたほうがいいと思います!

    • 7月3日
  • あい

    あい

    恥ずかしながら私もコメディカルなんですがまさかすぎて怖かったです。。ありがとうございます!伝えます✨

    • 7月3日