※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

子供から風邪をもらい38.4度の発熱。旦那と子供達は昼寝していて、私は…

子供から風邪をもらい38.4度の発熱。

旦那と子供達は昼寝していて、
私は家事をしていましたが、
急にゾクっと寒気がして
急にしんどくなり、熱を測ると38.0度でした。

とりあえず洗濯物を全部干して、
夕飯を仕上げて台所を片付けて、
夜はゆっくり休めるように整えました。

そして長男が起きて、次男が起きても
旦那は起きません。

仕事で疲れているかと思って
声をかけずにいましたが、
体調不良に耐えられなくなって
👩「ごめん、起きて欲しい。熱が高くて💦」と
声をかけました。

すると旦那は
👨「それは大変!今すぐ横になれ!」
と言って、また昼寝をはじめました。

、、、え?息子達は誰が見るの?

👩「息子が起きてるから横にはなれないよ。
息子の相手を変わって欲しいんだけど。」

👨「なるほどね、おっけー!」と
息子の元へ向かう旦那。そして旦那は息子に

👨「おーい!〇〇ー!困ったことが有れば言えよ!」
と言ってリビングで寝始めました。

、、、え?困ったことが有れば言えよ?

これは完全には休めないなと思いましたが、
起き上がる事もできず、
横になったまま息子を目で追っていました。

それに引き換えぐーぐーイビキをかく旦那。

危ない事が起こると思いながらも横になっていると
やはりテンションが上がった息子が
和室のふすまにキックをして、
下の子と私にふすまが倒れてきました。

慌てて下の子を守り、
旦那を叩き起こして説明しましたが、

👨「やるなぁ、男の子になってきたな!」と
言ってまた昼寝。

涙がポロポロ溢れて来て実母にヘルプを求めました。

このご時世ですが、発熱していることを伝えても

👵「今すぐ迎えにいくから帰っておいで」と
言ってくれました。

旦那とは話し合う気にもなれず、
実家に帰って休む事を伝えると

👨「お!いいんじゃなーい?ゆっくりしておいで!」と。


そして荷物をまとめながら子供達の相手をする
私を置いて、旦那はトイレに籠城。

15分後にでてきた旦那は
👨「食い過ぎてしんどいわー腹痛くて動けねぇ笑」
とヘラヘラしていました。


子供達に会えたのは感ますが、
結婚する人を間違えたと
心から思いました。


弱音を吐いても決して旦那を悪く言わず、
疲れたらいつでも休みに来なさいと
笑顔で迎えてくれる実家に
感謝しかありません。


という、愚痴でした。長々とすみません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ご主人ありえないんですけど😅
ふすまにキックして倒れてもまだ2歳だから怒らないのかなんなのかわかりませんが…😓
全ての発言において配慮を感じませんでした😅
ヘラヘラしてるとビンタしてやりたくなりますね。

そのさんの実家が優しい方でよかったです😌
ご主人より体休めれるでしょうし、休んでくださいね😌