※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か一時的な行動か悩んでいます。成長の証と受け止めていますが、うまく伝えられず困っています。

早くもイヤイヤ期到来疑惑です。。
オムツ替え、うんちしてる時なんて最悪です😢
ご飯も野菜とウィンナーとお米は食べますが
麺類だともうぐっちゃぐちゃにされて
下に投げられる始末。。
お茶も大人のグラスじゃないと嫌みたいで
割れないかヒヤヒヤです😢
プラスチックだと投げられます
お着替えなんてしようもんなら床に
ひっくり返って泣きます。
靴も履いてくれません😩😩
これはイヤイヤ期到来でしょうか?
それとも一時的なやつですかね??😩
先が怖くて。。成長の証だと思ってますが
はぁ〜〜って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
怒ってもダメだと思うので伝えるように
言い聞かせてますが中々うまく行きません😔

コメント

deleted user

同じ感じです。
ご飯は白米などは食べず野菜や好きなものばかり食べ、風邪引いてたこともあり体重減りました😅
テーブルから弾き落とされるのでぐちゃぐちゃ。お茶も何が嫌なのか何かを訴えながらギャン泣き…

着替えもおむつ替えもイヤイヤ…走って逃げ回っていた頃が可愛いくらいでした💦

言うことなんて全く聞く耳持たないしイライラしますよね😢
泣き声も独特なギャーギャーうるさい泣き方されたりして余計うるさいーってなります😮‍💨

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    同じ月齢ですね❣️❣️
    ご飯のぐちゃぐちゃほんっと嫌ですよね😩
    着替えとオムツが一番しんどいです!
    うちもどこでそんな泣き方覚えたの?てくらいギャーギャー泣いてます😢
    お互いに早く治ればいいですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚されるのめっちゃストレスになりますよね😮‍💨下の子の授乳中とかで手が離せない時に、汚されたりうんちうんちとか言って結局履かない時とかイライラMAXです(笑)
    これが始まりなんでしょうか🥲
    ピーク早く過ぎますように…

    • 7月3日