※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

股関節や座骨神経に痛みを感じています。同じ経験の方、マッサージ方法など教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m股関節痛?で痛いです↓歩く時、足を上げる時などの基本的動作でさえ痛いのですが場所をうまく説明出来ません…尾てい骨の近くとまでは言えるのですが、痛いと感じるのは右の足?お尻?なんですよね(。˘•ε•˘。)座骨神経痛なのか股関節痛なのか分かりません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾同じような経験の方いらっしゃいましたら何痛なのかマッサージ方法なども教えて下さい、お願いします(*థ౪థ)

コメント

R✕Rmama♡

何痛なのかは分かりませんが
私もそんな感じで骨盤から
足にかけて電気が走るような
痛みがあり足がつけなくなったり
寝返りなどできなくなったりもします(´°_°`)
骨盤底筋が緩んで痛みが出るとかも
書いてあったりするので
骨盤ベルトをきつめに締めたりすると
少しマシになります!!
お腹が大きくなって骨盤ベルトも
苦しい今私も最大の悩みです(;∀;)

かーちゃん

私も痛いのでトコちゃんベルトしてます〜!
座るとき邪魔ですがしないよりはマシですよ(^^)

sena

犬印の腹帯と骨盤ベルトは違いますか?

sena

トコちゃんベルトを姉から頂いたのですが着け方が分からずネットで調べたところ、指導者から指導された上で使用されて下さいとの事が書かれており困っていますm(__)m一応、病院に持っていって着け方分からないか聞く予定ではいるのですが痛くて動きたくありません↓

R✕Rmama♡

骨盤ベルトはトコちゃんベルト
のようなものです(*´∀`*)

sena

じゃあ、使い方が正しくわかれば使用していいってことですよね‼︎ただ、問題は指導された上での使用…(。˘•ε•˘。)

R✕Rmama♡

そうですね!
トコちゃんベルトは付け方を
間違えると効果が無いから
指導受けてください。って
なってるんだと思いますよー!

sena

悪化しちゃうのが怖いので悪くなることがないなら着けてみたいですよねm(__)m病院に電話して聞くほどでもないでしょうし…

R✕Rmama♡

検診の時に持って行って
聞くか、ネットで付け方の動画等
見てみられてはどうですか(*´∀`*)?

sena

そうですよね…検診は火曜日なのでその時にとおもいますが、昨日一日中歩き回った代償が今日きてしまい着けたい…調べてみます↓ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

sena

トコちゃんベルトやると少しは痛みが取れますが、ベルトがよじれたりするし何より張る‼︎でも、トコちゃんベルトを取ると痛いm(__)m