※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お金・保険

新居で洗濯機を買い替える必要があり、乾太くんと縦型洗濯機か、乾燥機能付きドラム式洗濯機か悩んでいます。家族4人で1日2回洗濯をする状況で、10年間使うと考えると、どちらがコスパが良いか相談したいです。

縦型洗濯機+乾太くんVS乾燥機能付きドラム式洗濯機

新居に引っ越し、乾太くんを取り付けたかったのですが、
洗濯機の調子が悪くなり、近々買い替えなければいけない状況です_| ̄|○

そこでご意見を賜りたいのですが、乾燥機能付きドラム式洗濯機1台購入するか、縦型洗濯機と乾太くんを購入するか、10年は使うとして、どちらがトータルのコスパが良いのでしょうか??
乾燥機能だけで比べると、乾太くんは1回あたりのガス代がとても安いと聞きました!ただ、設置費用等に洗濯機も買うとなると初期費用は結構かかりそうかな🥲と思っております。

今のところ4人家族で
1日に2回は洗濯を回している状況です😳🙌

ドラム式なら少しでも早く乾くヒートポンプ式を選ぼうかと思っております。。

コメント

向日葵

縦型洗濯機+乾太くんです。
ガス代は安いとパンフレットにもありますが、毎日使えばまぁ高いです!笑
旦那は花粉症だし、梅雨の時期も毎日使っていると、プロパンで14000円ぐらいいきます。

乾太君は設置費用も入れて総額20万円ほどしましたが、キャンペーンの時期などに購入すればもっと安いです。

メリットは、乾太くんを回しながら、次の洗濯ができる。
乾燥は50分ほどで終わります。
縦型洗濯機の方が汚れが落ちやすい。
ですかね🤔
デメリットは、音がまぁまぁします。

姉はキャンペーン中(ガス展など)に乾太君を購入し、総額11万ほどで済んだので、そこに新しく縦型洗濯機を購入しても、ドラム式1台買うより安い気がします🤔

• まかろん

まかろん

ご意見ありがとうございます✨
    キャンペーンやってる時があるんですね😳!!
    良い事が聞けました☺️🙌
    ガス展のこと調べてみます🤗

• 7月3日
  • まかろん

まかろん

ちょうど6/30で終わってて、ショックです😫
    教えて頂きありがとうございました!!

• 7月3日
久々に3等当たりました

私ならドラム式にします^^
最初のやつはそんなに電気代かかりませんよ!私は、毎日洗濯乾燥コースですが、そんなに電気代かかってないです✨✨
洗濯と乾燥が別だと、仕事はじめたら移し替えないといけないですがドラムだと続けてしてくれるのでいいと思います^^
洗濯10キロ、乾燥7キロのやつですが、ちゃんと乾きますよ👌

• まかろん

まかろん

仕事始めたらと考えると、確かにそうですよね😳💡
    乾燥7キロは家族4人分なら、余裕そうです!!
    あとは(¥♡¥)次第ですかね...🥲

• 7月3日
はじめてのママリ

私はオール電化でドラム式が欲しかったので、トータルコストはドラム式の方が安かったです。

型落ちのヒートポンプ式ドラム式洗濯機で約11万で購入しました。

電気代も同時に導入した食洗機と合わせて+2000円値上がりしたくらいです。
乾燥は夜間電気の時のみの利用で、月平均7000円くらいです。

メリットは安くて、毎日乾燥まで終わってて楽です!
乾燥は時間がかかります。6時間くらいだと思います。
デメリットはドラム式は縦型より掃除が面倒です。

幹太君もおそらく同じかと思いますが、フィルターがよく詰まり、縦型よりも掃除に時間がかかります。
定期的に掃除をしないと乾燥が生乾きになります。

でもメンテナンスは月1くらいでも大丈夫なので、時短もコストもコスパが良いと思っています。

• まかろん

まかろん

たくさん教えて頂いて
    ありがとうございます☺️💓
    掃除が面倒なんですね(´・・`)
    ドラム式は、何人家族で乾燥何キロのものを購入されました😳??

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人家族で10㌔、乾燥6㌔の物を購入しました。

ちなみに今は4人家族です。

• 7月4日
  • まかろん

まかろん

4人家族だと
    乾燥5キロは必要かなぁと思っていますが、型落ちで安いものだと乾燥4キロだったので、やはり容量の大きい物を探してみます😳👍
    たくさん情報をありがとうございます☺️✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥5㌔はあるといいですね。

新型の発売は9月くらいなので、その辺りに購入待てるなら安くなる可能性は高いと思います。
    私は8月に購入したので、うまくタイミングが合うと良いですね。

• 7月4日

我が家は縦型洗濯機に電気の衣類乾燥機です!
1日2〜3回は必ず回すので洗濯と乾燥は別がよいとマイホームに住んで3年、結論に至り購入しました(笑)

• まかろん

まかろん

効率良さそうで羨ましいです🥺
    電気の衣類乾燥機は
    乾燥に6時間くらいはかかりますか??

• 7月4日

退会ユーザー

すみません、まだ到着してなくて🙏💦調べたところ3時間前後、長くて4時間とYouTubeで動画あげられてる方が言われてました!タオルのみとかなら2時間くらいだしこまめに回すならよさそうで購入しました❤️

• 7月4日
  • まかろん

まかろん

そうでしたか!
    それは届くのが楽しみですね🌷
    わざわざ調べて下さって、ありがとうございます☺️✨

• 7月4日

退会ユーザー

取り寄せ?品薄で1ヶ月待ちです😇😇😇なので余計楽しみです(笑)
    YouTubeの動画でドラム式とかも結構載せられてるので見てみるとイメージ湧きやすいのでオススメです❤️

• 7月4日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!!
    早速見てみます👀
    たくさん情報をありがとうございました😊✨

• 7月4日
あず

うちは、ドラム式洗濯乾燥機+電気の衣類乾燥機です‼️ドラム式乾燥機の不能さといったら、、、😭
今ではないと困る家電No.3に入ります。(←電気の乾燥機)

• まかろん

まかろん

ご意見ありがとうございます✨
    ちなみに、電気の乾燥機能はどこのメーカーのものをお使いでしょうか😳??

• 7月3日
  • あず

あず

メーカーは日立で、いつも洗濯機から出して、そのまま乾燥機に突っ込むようになりました。干す手間が省けて、ほんと楽です。大体、3時間もあれば乾きますよ!

• 7月4日