※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が運動面の発達が遅れており、1つ下のクラスに移動したが給食や歯磨きの対応が違うことに不安を感じています。この状況についてのご意見をいただけますか?

1歳5ヶ月の娘が5月から保育園に通っています。
運動面の発達がかなり遅れていて、ハイハイもしなければ未だに立てないし勿論歩けません。
そのため1つ下のクラスで歩行練習等しているそうなので、7月から1つ下のクラスに移動になったんですが、給食が内容や量が元々いたクラスのと違うみたいで、私的には元々いたクラスの給食を食べてほしいんですよね😅
又、元々いたクラスではお昼寝前に歯磨きをしてくださっていたのですが、1つ下のクラスではまだしないから歯磨きセットいりませんと言われてしまいました😅
以上2点、これは致し方ないことなのでしょうか(;_;)
同じような経験されてる方少ないと思いますが、ご意見をいただけると幸いです。
落ち込み気味なので、当たりの強いコメントはお控えください😔

コメント

あおい

こういうことの柔軟性は保育園によって大きくことなるので一度ダメ元でも聞いてみてはどうですか?うちの行ってる保育園だと、0歳クラスの時娘が園のミルクを全く飲まなくて相談したら娘だけ普段家で飲ませてるものを持っていき飲ませてくれることになりましたよ!

それと運動面の遅れは病院など通われてますか?☺️うちも3ヶ月頃に筋肉の発達に遅れがあることがわかり病院からリハビリ紹介してもらって保育園と並行して通っていました。その甲斐あってか1歳半くらいでは運動面の発達も追いつきリハも卒業になりましたよ😊

• ♡

コメントありがとうございます😊
    もちろん保育園には聞いてみるつもりですが、私の気にし過ぎなのかなと思い、まずは皆さんのご意見をお聞きしたくて質問してみました!
    2ヶ月程前から療育センターでのリハビリに通っています😌
    まだ数回しか通えていないので慣れないみたいで、泣いてしまい全然リハビリは出来ていませんが💦

• 7月3日