※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
妊娠・出産

姉の家でストレスがたまっています。姉の子供たちがうちの子に悪影響を与えていて、早く帰りたいです。どうしたらいいでしょうか。

ストレスでどうかなりそう💦

今、姉の家に里帰り中です。
お母さんが働いてて、夜まで居ないので
専業主婦しててすぐ動ける姉の家に来ています。

でも…姉は、4人の子持ち。
小学生2人と、幼稚園児1人、1歳が1人います。
全員男。

うちも、上の子2人男で、
里帰りしてるから
上の2人も連れてきてます。

が…。

姉の小学生の子が、うちの3歳の子に悪影響すぎて、本当に本当に、早く帰りたいです。
ストレスでたまりません。


まだ、3歳なのに
雑魚っ!とか、きもっ!とか教えて
うちの子も影響されやすいから真似します。

予定日まであと、20日くらいまだあります。
20日もここにいると考えると、もう嫌で嫌で…。


どうしたらいいのかなぁ。。。
本気で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私3人いますが里帰りしてません😂
旦那も多忙なのでいませんでした!
が、ストレス溜めるより大変ですけど
自分なりにこなした方が断然楽ですよ😭

なので私なら帰っちゃいます😅

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    子供2人いるときに、なにか起きたら、、、と考えたら旦那もうち免許もってなくて、夜も帰るの日付変わるくらいで…

    どうにかなるもんですかね💧
    産後も、自宅で過ごしましたか?
    お子さんは、おいくつですか?すみません💦質問攻めで💦色々知りたくて💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは帰って来れないとかばかりでしたよ🤣
    もしもの時はタクシーでいいやーって思ってました😂

    どうにかなりますよ😂
    今はもうすぐ5歳、3歳、1歳なので3歳半と2歳前でしたね!
    むうむうさんと同じくらいじゃないですかね🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅で過ごしましたよ!

    • 7月3日
  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    ありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    幼稚園ですか?保育園ですか?産後、送り迎えどうしてましたか?!自宅でどう過ごしてましたか?!
    色々教えてほしいです😭!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目産まれる1ヶ月前から幼稚園入園しましたが
    コロナ禍になり産後3ヶ月くらいまでは休んでました😭
    送り迎えは幼稚園バスが来るので下まで降りるだけでした🙆‍♀️
    買い物も3人連れて行ったりしてましたね😅

    実親は週末だけでも来れたりしないですか?
    親か旦那が少しいるとかなら
    その少しだけ任せた1人で気分転換にスーパーですけど買い物行ったりしてました😂

    • 7月3日
  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    すごく状況も似ていて、すごくためになります😭😭😭
    うちは、自粛期間中でなく
    夏休みに入るので長男もずっと家にいます😭💦

    うちもバスなんですが、
    すこーし歩かなきゃで💦

    入院後、すぐ家だからキツかったですよね?💦
    私もそんな感じになると思います…怖い~😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みなんてなくていいですよね🤷‍♀️笑


    キツかったですけど
    寝るか授乳かでしたし
    ご飯作るのとかきついことも多かったですけど
    簡単にするかもう宅配やテイクアウト買ってました😂

    • 7月3日
  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    なるほどなるほど😭😭!
    私も、がんばります😭!!!
    尊敬します😭😭😭!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですけど落ち着けば楽になりますし
    人生のうちのたった何ヶ月、何年ですから!!
    って思って頑張ってます(笑)

    • 7月3日
mama24

姉の家に里帰りを選んでしまったので
なんとも言えないと思います🥺

小学生の男の子ならそのくらいの
言葉使い?は仕方ないのかなぁと思います🙄💧

ストレスも大変だと思いますが
お姉さんの家庭にお邪魔させてもらってるのでなんも言えないですね😭

そうゆう言葉を教えてるのをみたら
軽くダメー!とか言えないんですかね?😂

私なら絶対に気遣うし
里帰り選ばなかったです(笑)
そっちの方が疲れそうで🙄

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    ですよね。。
    私もそう思います😩💧
    我慢します😩💦

    • 7月3日
まこれん

お母さんが夜には帰ってくるのなら、実家に帰ります。
実家で、昼間は2人みて夜は少し相手してもらえたら十分助かりますよね✨

ストレスためて我慢するくらいなら、昼間むぅむぅさんだけでみてたほうが安心じゃないですかね?
もしくは、小学生が帰ってくる時間までお姉さんのところにいさせてもらうか。。

かなぶん

6人の子供…ぞっとしますね💦
私だったら自宅に帰っちゃうか、昼いなくても実家に帰るかすると思います😅

私は6歳と2歳いて里帰りせず産みましたが、どうにでもなります!

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    もっと早くに相談してればよかった😭(笑)
    もう、里帰りしちゃったから仕方なく過ごします💧今帰ったらお姉ちゃんもいい気しないだろうから💧
    ありがとうございます!

    • 7月3日