※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で辛そうです。症状は鼻水、鼻づまり、37.4℃の熱、少し吐き気があります。薬を飲んでいますが、どうすればいいか不安です。風邪の時は寝込むことがあるのでしょうか?

今月で11ヶ月になる娘が初めての風邪ひきです。
昨日の朝おきたときに鼻水がでてて
熱測ると36.0°だったので様子見してました。
普段全然泣かない娘なのですが
昨日の二度寝、昼寝は抱っこしないと寝てくれず
夜は1時間寝かしつけにかかり
それから朝起きるまで10回以上起きました。
朝普通に起きたのですが二度寝が
9時半から始まったのですがいまもまだ寝てます
夜寝るかな?と不安なのですが
風邪の時はこういうものですかね?
赤ちゃんも風邪ひくと寝込みますか?
娘の症状は鼻水、鼻づまり
熱は37.4℃←赤ちゃんだと平熱みたいです
鼻づまりによる 嘔吐 ←昨日ほんの少しだけミルク吐きました
薬は今日の朝から処方してもらった粉薬を
ミルクに混ぜて9時すぎに飲みました。
これからどうすればいいですかね?
文章力なくてすみません。
?ついてるところが質問です。
コメントおねがいします!!

コメント

彩ちん

鼻水が出ているなら中耳炎に気を付けて下さいね(>_<)
連休前なので一度病院に行かれることをおすすめします。既に行かれて薬を頂いているなら良いですが、熱が上がるようなら置き薬で座薬も貰っておいた方が良いかもです。
痙攣があれば急いで夜中でも救急に行って下さいね(^o^)
37.4だと平熱ですけど上がる可能性がありますので私ならとりあえず病院で診察受けます。

みつ。

初めての風邪ということで、心配ですよね。
中々寝付けなかったり、夜何度も起きるのは、鼻が苦しくて寝づらいのかな?と思います。
そして午前寝が長いのは、体がダルかったり、夜よく寝られなかった反動だったり、お薬のせいだったりが有るかもですね。
赤ちゃんの鼻づまりは本当に苦しそうで、看てるこっちも苦しくなりますよね…
うちも今下の子が風邪回復中で、先週末は寝かせると苦しくて起きるので、明け方まで座って抱っこで寝かせてました( ̄▽ ̄;)
もうやってらっしゃるかもですが、こまめに鼻を吸ってあげて寝やすくしてあげてくださいね。
y mamaさんも中々寝られなくて大変ですよね…
休めるときに休んで頑張ってください!