※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
子育て・グッズ

粉薬が苦くて泣いて拒否してしまう子供に、他の方法でお薬を飲ませるアイデアを教えてください。

RSで粉薬がたくさん出ています。
40度近い熱もあるし鼻づまりと咳も酷いのでなんとかお薬を飲ませたいのですが苦くて本気で泣いて拒否です。

ジュースに混ぜてあげた時は飲んでたんですが
お薬が増えて混ぜてジュースに入れた時
我慢して頑張って飲んでくれましたが
その後すぐ嘔吐してしまいました。
自家中毒症も出ているようで数日嘔吐が止まりませんでしたが今は落ち着いてきました。

おくすり飲めたね、はダメでした。
ヨーグルトも苦味を感じるのか嫌がって震えてしまいました
また無理やり頑張って飲んで吐いてしまうのも可哀想だし
本人も嘔吐の連続だったので吐くのが嫌で
吐いた時直前に食べたものを別の日にあげようとしたら嫌がるようになりました。

ヨーグルト、ジュース、水で溶いて口に入れる、おくすり飲めたね、はダメでした

アイスで試そうとも思ってますが
何か他にオススメありますか??

症状がひどく可哀想なので薬をのませて和らげてあげたいのですが、食前のお薬が苦痛でご飯をあまり食べなくなってしまいました…

自家中毒症が落ち着きせっかくご飯も少しずつ食べられるようになったのに…

コメント

はっぴー

うちは賛否両論あるかもしれないですが、
パンなどに塗るチョコクリームに粉薬まぜてあげてます☺️
飲めばいいやと思って!
娘、チョコが大好きなんですよね✨
まだチョコあげてないとかなら無理かもしれないですが😅

ゆ

アイスがいいかな?と思います!
成分表示のところにアイスクリームと書かれているものがおすすめです👍🏻

息子はバニラでいけましたが、バニラだめならチョコにするといいと言われました🍨
ちなみに飲んでいる薬は大人の私がスプーンにほんの少し残ってるの気付かず舐めたら「にっっっが!!」ってなるくらいの苦さです(笑)

• ゆ

アイスは甘味と冷たさで苦味を隠せます🙆🏻‍♀️

• 7月3日