※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を育てる主婦です。夏になり髪が伸びたため美容院に行きたいが、旦那の休みが合わず一時保育を利用したい。経験者の詳しい情報を知りたいです。

1歳5ヶ月の娘を育てている、主婦です。

そろそろ夏になってきて、髪の毛がありえないぐらい伸びたので美容院に行こうと思っているのですが、旦那の休みが泣く周りには預けられる人が居ない為 、一時保育を利用しようと思うのですが
調べても、正直あまりわかってなくて利用した事のある方
どういう感じなのか 、詳しく教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

地域にもよると思うのでこちらの情報になりますが参考までに (⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まず
お住まいの市 一時保育
で検索をかけ一時保育をやっている保育園を確認。預ける候補を何ヶ所かチェックします。

候補が決まったらそれぞれの園に直接電話をかけ、一時保育を利用したいのですがと伝えると担当の方に繋いでくれます。
そこで希望の日と時間が空いていれば利用可能です(♥Ü♥)
ただ今はコロナで一時保育自体やっていない。やっていても仕事などでコンスタントに利用している方に限るという所もあります💧

ままり

自治体のホームページに一時保育やってる保育園や預かり施設の情報が載ってると思います。そこに電話して予約する感じですね。
私は保育園の一時保育利用してます。初回は電話予約して利用日前に一度保育園へ出向き契約書にサインしたり詳しい説明を受けたりしました。

ただ今はコロナのせいで一時保育やってないところも多数あり、預ける理由によっては拒否されることもあるようです💦

ひーな

美容院にこだわりがなければ、託児所付きの美容院はお近くにありませんか??

私はいつも託児所付きのところを予約しています♪
小さな市ですが3店舗くらいあるので助かってます♪
美容院利用で託児料も無料です^ ^

一時保育は市によると思うので参考になるか分かりませんが、私の住んでる市では、市役所に問い合わせればいろいろ教えてくれます!

一時保育を利用したい日の、前月1日から5日の間に申し込みをしなきゃいけないので、スケジュールが難しくて💦
さらに保育園に空きがなければ一時保育も頼めなく、、、

それなら無認可になりますが、託児所なら1時間600円くらいで見てもらえます^ ^