※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中に突然湿疹ができたのですが、これは普通なのでしょうか?経験がある方、教えてください。



はじめまして!(^O^)
今妊娠中なんですけど、
昨日の夜お風呂から上がったら腕に小さくつぶつぶした湿疹みたいなものができていました!
特に痒くもないです!

妊娠前などは湿疹など
ほとんどできたことがなくて
妊娠したらこうゆう湿疹などできたりするものなんですかね?(;_;)

気になるので妊娠中に湿疹できた方など
教えてください!お願いします*\(^o^)/*

コメント

嶺

ぶつぶつとしたニキビみたいなものですか??それともシミみたいな感じですか??

  • ぴこ

    ぴこ

    どちらかといえばニキビみたいな感じです!ニキビが細かく密集しているようなかんじです(;_;)

    • 9月15日
  mi yu mi

ご懐妊、
おめでとうございます。
私も初期は、凄く
敏感になってて

下着のゴムがあたるだけでも
赤くなったりしてました。
通院するほどでは
ありませんでしたが
気になるようなら
産院に連絡してみるのも
いいかもしれませんね💡

大事な時期ですので
ご自愛ください☺💓

  • ぴこ

    ぴこ

    妊娠すると肌が敏感になるんですかね(;_;)

    産婦人科に相談してみようと思います!
    ミハルさんも元気なあかちゃんがうまれますように😍🎶

    • 9月15日
セピアまま

麻疹ではないですか?
1度検査してもらった方がいいですよ💦

  • ぴこ

    ぴこ

    皮膚科で検査してもらったほうがいいですかね?!

    • 9月15日
  • セピアまま

    セピアまま

    この時期の発疹は怖くないですか!?💦

    • 9月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    怖いです!なんか違う病気だったらどうしようと不安になりますね!

    • 9月15日
  • セピアまま

    セピアまま

    1度産婦人科に相談してみてください!

    • 9月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    わかりました!明日産婦人科にいってきます!!!

    アドバイスありがとうございました💕

    • 9月15日
まみりんりん

私もその頃なりました!お腹と手首にポツポツが。産婦人科で先生に聞いたら、「妊娠性のもの」と言われました!
お腹は妊娠線予防クリームが原因だったみたいで、やめたら治りました〜!

  • ぴこ

    ぴこ

    ポツポツできてからすぐに産婦人科の先生にみてもらいましたか?😱
    私は腕に妊娠線予防クリーム塗ってないんですけど、昨日ふとみたらブツブツができててとても不安になりました(;_;)

    • 9月15日
  • まみりんりん

    まみりんりん

    私もお腹にだけしか塗ってなかったんですが、なぜか手首にもσ(^_^;) ちょうど近いうちに健診日だったので2日後くらいに診てもらって、1週間ぐらいで治った記憶です〜。

    • 9月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね!!
    私はすごい心配性なので
    明日にでも産婦人科に行って相談してみようとおもいます!

    色々と教えてくださり、ありがとうございました😭💕

    • 9月15日
ヴァレンタイン

私は妊娠後期に入り妊娠性痒疹?になったことがあります。腰から脚に出来てとにかく痒かったです💦妊婦ですと使うお薬とか何かと気になりますし、その湿疹が何なのか気になるのであれば病院に行ったほうがいいと思います!
私は一度産婦人科で診てもらい薬を塗るも効果なく皮膚科に行きました。妊婦でも使って大丈夫だとゆう薬をもらいましたけど皮膚科での薬も全然効かなかったので辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ぴこ

    ぴこ

    痒いのが治らないのはすごいストレスが溜まってしまいますよね(;_;)
    どちらの薬も効かなくて、その後どうなったんですか?😵

    • 9月15日
  • ヴァレンタイン

    ヴァレンタイン

    名前の通りで妊娠しているときだけの湿疹なんで産んだその日から痒みがなくなりました😅ただ、
    これでもか!!ってくらいすごいかいたのでしばらくの間はかいたとこが黒く残ってました。傷痕とか残りやすいタイプなんですけど2~3ヶ月くらいで綺麗に元通りに戻りましたよ(^^♪

    • 9月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    かいた痕が治ってよかったです🎶
    私はそこまで痒くないのですが、
    意識してきたら痒くなってきた気がします(笑)きにしすぎですかね(笑)

    でも気になるのであした産婦人科に行ってみます🎶たくさん教えてくれてありがとうございました😍😍

    • 9月15日
  • ヴァレンタイン

    ヴァレンタイン

    ありがとうございます✨
    意識させてしまってすみません😭
    お大事になさってくださいね🎶

    • 9月15日
きなこ

妊娠初期の頃に妊娠性の湿疹みたいなのができました。
薬をもらって塗ってましたが、1回改善したもののまた妊娠後期になってから出てきました。
先生にも出産するまで繰り返し出るかもと言われてました!
出産してからもしばらく消えなかったですが、出産後1カ月くらい経ってから消えて無くなりました!

  • ぴこ

    ぴこ

    改善してもまた湿疹がでたりするんですね!わたしも妊娠性の湿疹だったらいいんですが、もし違う病気だったら子供に影響しないかと不安です😱

    • 9月15日
きゃらめる

麻疹の疑いがあるなら、病院に電話して指示をもらってからにしてください❗
感染力が強いので、出歩くと他人にうつす可能性があります。
特に妊婦さんにうつると大変です💦

どうかただの湿疹でありますように。
お大事に。

  • ぴこ

    ぴこ

    わかりました!電話してから病院にいこうとおもいます!教えてくださりありがとうございました!!!

    • 9月15日