※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりやめまいがひどく、息子との外出時に倒れたらと不安。マタニティマークの着用時期について悩んでいます。

みなさんマタニティマークはいつから付けましたか?

生理予定日をすぎ、逆転現象が出てる段階でまだ初診にはいっててないです。
妊娠初期なのですが、つわりやめまい、貧血などがひどくて。。

もうすぐ2歳になる息子を自宅保育で育ててるんですが、市で開催してる教室に行ったり、散歩や公園はほぼ毎日行くのでもし倒れたら、って考えたら
マタニティマークつけた方がいいのかと不安に思いました。
マタニティマーク自体は息子の時に使ってたのがあります。

流石にまだ早すぎですよね😰

コメント

ゆい(27)

母子手帳貰ってからです!

ままり

マタニティマーク貰ったら付けてました!だから母子手帳貰ってからですかね??

S&S

母子手帳もらってからつけてました!

C.Wママ

母子手帳貰ってからつけました😄
上の子の時も母子手帳貰ってこらでしたね😄

はじめてのママリ🔰

心配なら今からつけていてもいいんじゃないかと思います!!お大事にしてくださいね!!

naco🍒

9週くらいからつけました!
あるのであれば、付けておけば安心ですね☺️🌿
まだ不安だしつわりでお辛い時期でしょうけど無理なさらないように!私は2人目妊娠中ほぼ自宅にいましたよ😢💭上の子には我慢させちゃいましたが....💦

たこさん

11週あたりからつけてます。

めまいや貧血がひどいとのことですので、持ってるなら付けたほうがいいかもしれませんね。
もしかしたら外で倒れてしまって緊急搬送などされたとき、妊娠中だということにすぐ気付いてもらえますから😊

ぷに⭐︎プニ子

検査薬で陽性出たならつけていいと思いますよ✨✨

体調悪い時も多いなら余計に🥺⭐️

検査薬で陽性出てないなら
控えるかもです💦

もしもの時のためにつけるものなので、週数ではなく、体調と相談してつけていいと思います🥺💖