※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2歳の子供がRSウイルスに感染しました。1ヶ月の赤ちゃんが心配です。同じ経験の方、症状や経過を教えてください。

月齢小さい赤ちゃんがいて上の子がRSウイルスにかかった方いますか?
真ん中の2歳の息子が昨日から咳が少し出ていて、保育園でも流行っているので熱もなくて元気だけど念のため小児科かかったらRS陽性でした😱😱😱
まだ下の子が1ヶ月なので移らないか心配ですが、元気なのでじっとして安静にしているとか無理で隔離と言っても家の中だと難しいです😰💦
月齢小さくて赤ちゃんがRSかかったよって方も症状や経過おしえてほしいです。

コメント

✨ママリ✨

3兄妹が順番にRSになりました。
弟→兄→妹の順番です。
うちもまだ1ヶ月なので移らないように頑張ったのですがダメでした😅
症状としては、熱なし、咳、鼻詰まり?、哺乳量の低下です。機嫌はいつも通りです。まだ小さいので大事をとって入院中です。悪化はしてないので予定では月曜日に退院です!

• MiAo

MiAo

上のお兄ちゃんたちは症状どんな感じでしたか?

• 7月3日
  • ✨ママリ✨

✨ママリ✨

上の子達は熱あり、咳(痰が絡むような感じ)と鼻水が出てました。それでも、元気はありました!

• 7月3日
  • MiAo

MiAo

すみません。返信の場所を間違えました😅

• 7月3日
  • ✨ママリ✨

✨ママリ✨

そうですよね😅
    乳幼児だと重症化する場合があると聞いていたので赤ちゃんの一つ一つの仕草?に敏感になって気疲れしました😫結果、なっちゃったんですけどね💦でも、おかしいなと思ってすぐに病院に行けたから重症化しないで済んだと思えばよかったのかな?と思うようにしてます😊

• 7月3日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    2歳の息子も今熱が出てきて咳で眠れなくなってしまっています😰💦
    咳のせいで嘔吐もしてしまうので、月曜日もう一度小児科行こうかなーと思います。
    下の子に移らないことだけ祈りますが、同じ家で生活しているので中々厳しいですね、、、

• 7月3日
MiAo

ほんと普通の風邪みたいですよね😮‍💨
でも乳児のいる家は困りますよね😰

豆ご飯

いま現在生後0ヶ月の赤ちゃんRSウイルスで入院です。
最初は鼻づまりでそのあとに痰がらみの咳が出ました。
病院にいき小さいと悪化しやすいので入院となりました。

兄弟からのRSウイルスかかることが多いよーと看護師さんも話しており同じ病棟の中にもRS同じ方いるみたいです😞

• MiAo

MiAo

大変な中で返信ありがとうございます。付き添い入院してますか?
    うちも2歳の子が熱が出てきて今座薬を入れたところです😰
    咳が出てきたら完全にかかったなって感じですね😓今はまだ赤ちゃん症状出てませんが、上の子も少し酷くなってきたのでダブルで入院とかにならないか心配です😭

• 7月3日
  • 豆ご飯

豆ご飯

付き添い入院しています💦
    2歳のお子さんも辛そうですね😞💦
    MiAoさんもお疲れ様です🙇‍♀️

咳しだしたらすぐに
    病院に行きましたね😅💦
    まだ1ヶ月検診も
    やってない時だったので生まれた病院(総合病院)に連絡したらすぐにみてくれました。
    ダブルで入院はきついですね😭
    そうならないよう願っています🙌

お互い早く子供が回復するといいですね😭😭

• 7月3日