※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

ピルを処方してもらうタイミングや内診・検査の必要性について、生理が来たら受診しましょう。

避妊の為にピル飲んでる方に質問です
先月にゴムがずれたのでアフターピルを飲みました。飲んで一週間後に消退出血があり、まだ生理はきてないのですが今月に生理がきたら避妊の為にピルを飲んでいきたいと思っています
ピルを処方してもらうのは、どのタイミングでいけばいいですか?
内診や検査ってありますか?

コメント

ぶたッ子

うちの病院は内診はなく血液検査がありました☺️
ピルの種類にもよるかもしれませんが、私が飲んでいたピルは、1番最初の服用は、生理の3日目〜5日目だったので、生理くるまえにいつでも良いから行くと良いと思います☺️

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    アフターピルを飲むと生理の予定日がリセットされるって聞いたなので今月はいつくるかわからないし生理来る前にもらいにいっておきますね!

• 7月3日
Y

私は内診と血液検査あると聞いてたので生理の前に行きました!
ピルは生理が始まった日から飲むのがいいみたいなので出来れば生理始まる前の方がいいのかな?と思います🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    検査で飲める、飲めないがあるんですかね?なら早めに行っておきますね!

• 7月3日