※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
子育て・グッズ

子供の熱が3日目、夏風邪でしょうか?熱以外の症状はなし。熱の変動が気になる。流行の保育園で。

子供の熱が上がったり下がったりですm(__)m
36.7~38.3の熱を今日で3日目です(T ^ T)
小児科に行ったのですが検査はなく
夏風邪でしょう。でした。

熱以外の症状はありませんm(__)m

保育園はRSと夏風邪が
とても流行っています。

熱だけの症状でこんなにも
短時間で上がったり下がったり
するのでしょうか?m(__)m

コメント

elemial🍀

うちの子風邪の時は朝微熱や平熱、夜はやや高熱〜高熱って感じのときはよくあります😞💦
うちのかかりつけも受診してもあまり検査しません。
喉や症状を見てインフルぽいなーとか、溶連菌ぽいなーって時だけ検査してくれます!
こっちとしては一通りは検査して欲しいなって思っちゃいますよね😥💦
でも熱以外症状がないなら様子見で大丈夫だと思いますよ✨

• 3キッズママ

3キッズママ

検査してハッキリした事を知りたいですよね(´;ω;`)
    明日が日曜日だしでも昨日小児科行ったばかりだしどうしたらいんですかね(T ^ T)💦

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

昨日小児科に受診済みなら、ご飯食べれて水分取れて、睡眠もとれていてある程度元気そうなら様子見て大丈夫だと思いますよ✨
    もし症状が悪化してきた時の念のために休日診療や夜間救急などは調べておいた方が安心かもしれませんね!

もし今すでにご飯食べれない水分取れない等、あまり元気じゃないようなら今日のうちに受診した方がいいかもです🤔

• 7月3日
  • 3キッズママ

3キッズママ

ご飯は食べてくれないけど水分、アイスなら口にしてくれます(T ^ T)
    今は37.2でした(´;ω;`)
    今一番下の子もまだ小さいので旦那と隔離しているのですがどれくらいから感染力?がないのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

解熱後も排泄物等には長い間菌?ウイルス?がいるみたいです💦
    詳しくはわからなくてごめんなさい😭💦
    まだ生後2ヶ月だと心配ですね💦
    早く元気になるといいですね✨
    お大事に😭✨

• 7月3日
  • 3キッズママ

3キッズママ

いえいえ(´;ω;`)
    なんか色々答えてもらっちゃって嬉しいです(T ^ T)💕
    今のところ熱のみなのですがそんな事ってありましたか??鼻も咳もなくただ熱が微熱で高くなっても寝る前に38.2とかでその他は37.7とかですm(__)m

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

遅くなってすみせん💦
    何度か熱のみってこともありましたよー!
    上の子は特に、咳とか鼻水とか出ないタイプです✨
    でも病院で喉見てもらうと、少し赤いねーって言われたり🤔
    他に症状がでないから、いつも突発の可能性が高いって言われて結局突発じゃない‥って感じです😥💦
    寝る前は熱上がりやすいと思いますよー!
    うちの子達もだいたい午前中は熱低めで、夕方あたりから熱が上がったりする事が多いです💦

• 7月4日
あい

熱の上がり下がり凄かったです!
1日で平熱に戻るのでかなり戸惑いました!ママリでもそういうお子さん多いみたいです😫
因みにRSでした。

• 3キッズママ

3キッズママ

そうなんですね(´;ω;`)
    熱以外の症状はありましたか?(T ^ T)

• 7月3日
  • あい

あい

鼻水と咳、食欲不振と不機嫌でした!
    先週ずっと休んでいてメンタルやられてます😭

• 7月3日
  • 3キッズママ

3キッズママ

熱以外の症状あったんですね(T ^ T)今他の症状がなく熱だけで高くなっても38.2とかでその他は36.8~37.7とかでうーん😓って感じなのですが、今までそんな事ってありましたか?(´;ω;`)

• 7月3日
little

その後いかがですか?
うちの子も鼻水、咳なし、
熱だけでかれこれ4日目なんですが、、、

• 3キッズママ

3キッズママ

熱が完全に下がったと思えば
    後から咳、鼻水が出始めましたm(__)m小児科の先生に聞くと今そういった風邪が多いみたいです(;゚Д゚)保育園にも聞いた所そうゆう子が保育園でも多いみたいです(T ^ T)

熱だけの症状の時もそんなに高かったわけでもなかったので疲れかな?軽い風邪?なんだろう?って思ってましたがやはり後から鼻水と咳があったので風邪でしたヽ(;▽;)ノ

• 7月9日