※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳一ヶ月の男の子ですお出かけの時の質問なのですが、みなさんは子供…

一歳一ヶ月の男の子です
お出かけの時の質問なのですが、みなさんは子供のご飯どうされてますか?ベビーフードでもいいかなと思うんですが12ヶ月のだとまだべしょべしょで食べてはくれますが、もうご飯もちょっと柔らかく炊いたやつで、おかずも固形物で柔らかく煮たものなどを食べていますなので、成長に合っていないなと思ってあまり食べさせたくないのですが、出先でこの子のタイミングでちょうどお昼食べようかとなるかもわからないのでできれば事前に用意しときたいなと思うのですが、そーゆー場合みなさんどうされてますか?
ちなみに、家から作ったのを持っていくのも無理な時です!
おすすめのベビーフードなどがあれば教えてほしいです!

コメント

(^^)

うちはよく幼児用のカレーを持参してレストランでは白米だけを注文して食べさせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!✨大体の飲食店は白米必ずありますもんね!勉強になります!👏

    • 7月3日
  • (^^)

    (^^)

    これです😀

    • 7月3日
とんちんかん

うちも固形よりのものが好きだったので
1.4ヶ月未満でも
和光堂の1.4ヶ月向けのランチパックあげてました🤓🍽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.4ヶ月のベビーフードだと結構固形ですか?😂

    • 7月3日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    上の子のときなので記憶があやふやですが
    12ヶ月のものよりはかなり固形寄り、おかずの方もごろっとしていたようにおもいます😆

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

もう大人と同じような物食べてるなら1歳半〜のベビーフード食べさせても良いとは思いますが、私は何となくまだ手を出せずに出先では12ヶ月用を食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けとか気になりますよね😭
    毎日あげるわけじゃないので、おでかけの時ぐらいはいいかなとも思います😭

    • 7月3日
くにちゃん

白米とお味噌汁とか、うどんとか子供にあげられそうなものがあるお店に行きます。

ラーメン屋さんで、ふりかけ持参でお店の人に許可とって白米頼んでふりかけご飯とギョーザをあげたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱり小さいうちは子供に合わせてあげるのが1番ですよね!😭✨

    • 7月3日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    1歳すぎると、意外とどこでも行けます!
    焼肉屋なら、焼き野菜とつくね系に食べ放題のところならそうめん、うどん。
    お寿司ならアレルギーがなければうどん、卵、生物系では無い丼物のご飯、味噌汁。
    ファミレスなら、お子様ランチは揚げ物しかないのとまだあの量は完食出来ないので、大人向けの和食系定食からとりわけしてます😄

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨ありがとうございます!

    • 7月3日