※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が同居後、鼻風邪や熱が頻繁に出ている。義父母に怒られ、泣いている日々。ストレスから症状が出ているのか心配。

子供が主人の義父母と同居して以来
鼻風邪と熱ばかり頻繁に出すようになりました。
今年の3月から同居してからずっと繰り返してます。
なにかのストレスとかあるのでしょうか?
毎日の様に義父母に怒られては泣いてます。
母親として、ストレスは多少なりともあると感じてます。

去年は1年に一回ほどしか熱は出ませんでした。

コメント

elemial🍀

ストレスで免疫下がったりすると思います!
あとは、義父母が外出する事が多ければ義父母からの菌やウイルス感染する機会が増えている事もあるかもですね🤔

あとうちの上の子がそうだったのですが、2歳まではめったに風邪引かなかったんですが、2歳過ぎてから一気に風邪引くようになりました💦
0歳一歳で風邪引かなかった分、免疫があんまりついてないせいなのかなーとか思ってます😥💦

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😭
    義父母はしょっちゅう咳してるのに、なかなか医者も行かないのでそれかもしれないですよね、、、
    なかなか医者行ってくれとは言いづらくて。
    1歳前後は気管支炎で入院したりと、誰よりも保育園休んでた子なので、んー、やっぱり義父母が原因かなと思いました😂

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

義父母がしょっちゅう咳してるなら絶対うつされてますね!😥
    マスクしたり、医者行って早く治すなど対策して欲しいですね!😥💦

• 7月3日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね、、、
    9月頃には義父母は新しい新居に行くのでそれまでがんばりますね😞

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

それなら良かったです!
    今はコロナもありますし、気管支炎なりやすいなら心配ですもんね💦
    9月まであと少し頑張ってください!✨

• 7月3日