※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊活

主人と子供の問題で喧嘩になりました。私は一人っ子希望で、2人目を欲しい気持ちはあるが、仕事や育児が大変で無理と伝えても理解されず、疲れました。

また 子供問題で 主人と喧嘩になりました

主人は もう1人希望 理由は 息子に兄弟がいないのは
可哀想ということです。

私は 一人っ子希望 です。2人目も欲しい気持ちはあり妊活してた時期もありますが なかなができず
パートを始めて 妊活中もワンオペやら しんどいときもあり
周りが兄弟ばかりだから 自分もそうしなきゃという気持ちがあり 欲しいというより そうしなきゃと言う気持ちで
妊活してた部分もあり 仕事が決まり 楽しくて
もうこのままがいいと思うよになりました

主人には つわりを経験するのも また帝王切開になるのも
私 ワンオペや 2人目育児は無理
仕事を失いたくない 伝えましたが

育休とればいいじゃんとか 辞める必要ないとか 家族のこと考えてないとか 理解してくれません

もう疲れました

コメント

難しいですね。
夫婦で話し合ってもなかなかお互い納得するって厳しいですよね。

ただご主人の「兄弟がいないのは可哀想」という意見はちょっと違うと思います。

誰も一人っ子と兄弟アリの人生を比べてどちらが良いと語ることはできません。
一人っ子と兄弟アリの人生を両方経験したことある人は誰もいないからです。

兄弟がいることで良いこともきっとあると思いますが、
悪いことだってあります。

極端な例ですが、
兄弟がいることで遺産問題で揉めたり、殺人事件が起こったりするとこもあります。

私自身、姉が1人いますが、仲良くないですし、
姉が長年精神病院に通っていて姉のことが大変で、私の産後、実母に手伝いに来てもらえなかったりしたこともあります。
姉がいなければ、、、とまでは思ったことはないですが、姉の存在のために我慢を強いられることが私の人生では多々ありました。

だから兄弟がいるからといって良いことばかりではないですし、
ましてや「可哀想」ということは全然ないと思います。

sinmama

男って、そーゆーもんなんですよね、結局。。

分かってもらえないのは、うちも同じです。

私も去年夏から2人目妊活中ですが、あろうことか、妊活はじめたくらいの時から、育毛剤使い始めました。しかも精子を弱らせる成分が2つも入ってます( ; ; )

直接の不妊の原因は分かりませんが、少しでも確率あげたいのに、、

男は、妊活に対しての意識がほんと低すぎると日々痛感してますが、

私も妊娠したいので、

それは事実でしかなく、変えられないのであれば、感情を入れず、事実として受け入れて、
妊活続けるしかないと思うようになりました。

何か問題があっても、私は金銭的に問題なければ、妊活し続けてると思います。

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません。我が家は逆で、私は二人目を希望していますが主人が反対しています。
お互いの考えが一致したらどんなにいいか、一致している夫婦がどんなに羨ましいか…
そんなことばかり考えてしまいます。

N

妊娠・出産をするのは結局女の方ですからね😂
今回妊娠してはじめて妊婦の辛さを知りましたが、陣痛はまだわかりませんが、やはり体験しないと分からないですよね😂

旦那さんの2人目が欲しい気持ちもわかるし兄弟作りたい気持ちもわかります。

でも妊娠する側にその意思がないのに出来ても辛いだけなので、また気持ち的に余裕が出てきて欲しいと思えたら妊活がいいですね😂

女側が欲しいと言ってる分には勝手に作ってやろくらいの勢いでもいけそうですけどね🤣
子育てもしたことありませんが、育てるのも産むのもこっちだと気持ちと余裕ないととても無理ですよね😭
ましてや妊活なんてストレス溜まりますし…

家族のこと考えてないって、嫁は家族じゃないんかって話ですね🤣🤣🤣
嫁のこと考えずに何が家族だっていいたいですね😅