※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
ココロ・悩み

子育てがつらく、1人になりたいと感じています。自分を責めています。

自分で1人の時間が必要とわかるのに
誰にも相談できません。
近くに信用して預けられる人もいません。
友達も近くにいません。
実家も遠方。旦那の実家は近いですが、
子供が動物のアレルギーがあって預けられません。

長男は保育園に通っているので
平日は次男だけですが、
イヤイヤ期と食事もほぼ食べず、
癇癪が酷くてもう辛いです。
長男も4歳になり、口ごたえをしたり
癇癪がひどくなり。
毎日怒ってばかりで疲れます。
もういっぱいいっぱいです。

子供の喧嘩の声や鳴き声を聞くたびに
死にたくなります。
旦那も気を遣って、お休みの日は
食事を用意してくれたり、次男と遊んだりして
くれています。


それでも友達と遊びに出かけたり、
1人で出かける旦那が羨ましくて
私も1人になりたい。
何も考えたくない
子供のことを考えたくなくて
たまらなくなる時があります。
全てしんどい。
こんなんでなんで親になったんだろ。
自分でも思います。

親失格です。
昨日は長男が全く言う事を聞かず、
叩いてしまいました。
次男のことも手が滑って怪我をさせて
しまいました。
何してるんだろう。ほんとに。
なんなんだろう。

コメント

はじめてのママリ

失格じゃないです!
人間なので普通ですよ!

おにいちゃんの保育園には相談できませんか?
一時預かりとかやってませんか?

  • 凛子

    凛子

    保育園はいっぱいでダメでした💦
    一時預かり、検討してみます。役所で相談したら、予約さえ取れれば大丈夫ですと言って頂いたのですが、やっぱりコロナが怖くて預けるのを躊躇している感じです💦
    でも、自分の心理状態的に必要かも知れません💦

    • 7月3日
deleted user

全然失格じゃないですよ。
私もまだ1人目のくせに鬱ぽい感じになってしまい
1人になりたい。しか考えてないです😭

一時保育預かってもらえると良いですね‼️

ままり

大丈夫ですか?
旦那さんは絶対遊びに行かないといけないんですかね?
お母さんは遊びに行くことも1人になることも出来ない辛さは話されてますか?
泣いてでも子供預けて1人になる時間を作ってもらえませんか?
一時保育などサポートもありますが難しいと躊躇されるなら旦那さんに頼るしかないですよね😭

とにかく、死にたい辛いと思っていることを旦那さんに伝えて下さい!

はじめてのママリ🔰

ご主人が一人で出掛けたりするのなら、凛子さんも一人でお出掛けしてみてはいかがでしょう?一時保育がコロナで怖い……それ以前にまず頼るのはご主人かなって思います☺️

そのままを伝えたらいいと思います。「日中は子どもの喧嘩の声や泣き声を聞くたびに死にたくなる。休みの日に食事を用意してくれたりは感謝してるけど、あなたが友達と遊びに出掛けたり一人で出掛けたりしてるのを見ると羨ましくて、つらい。先日は長男を叩いてしまった。子どものことを考えたくないって思ってしまう。あなたみたいに私にも一人になれる時間が欲しい。」

と。余程最低なご主人でない限りここまで言われたら一人の時間くださると思いますよ😌
親失格ではないと思いますが一人で抱え込みすぎというか、もう少しご主人を頼っていいと思います。「気を遣って休みの日は次男と遊んだりしてくれています」と書かれてますが、気を遣って…?遊んだり「してくれる」?父親が子どもと遊ぶのって当たり前じゃないですか?😅
うちの夫は休みの日はいつも上の子を連れ出してドライブに行ったり公園で遊びに行ってますよ。私に気を遣って子どもと遊んでる訳じゃないし、親として当たり前だと思ってます☺️

まずはご主人に気持ちを伝えることが先かなと思いました。