※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、下剤を使っても自力で出せない状況。イージーファイバーを試してみると良いかも。2歳半の娘には、食パン以外にアンパンのスティックをあげた経験あり。クリームパンや蒸しパンは歯によくない可能性がある。

今、妊娠中で便秘がひどく悩んでます、マグミットとピコスルファートで出てる感じで、自力で出せなく、今朝ピコスルファートの下剤でひどくお腹が痛く冷や汗でびしょびしょで😭
イージーファイバーとか飲んだらいいのか…何か効果あったもの教えていただけたら助かりますm(_ _)m

それと、市販のパンってどんなものをあげてますか?2歳半の娘がいるんですが、、食パン飽きてきてるので…アンパンのスティックはあげた事あります、クリームパンとか蒸しパンあげたら歯によくないですかね😣😣

コメント

まま♥

マグミットはお通じをゆるーくするだけで、ピコの方が効果覿面ですよね。
私も下剤飲むとお腹痛すぎて冷や汗でます。
一過性のものであれば様子見でいいと思います。
市販のパン、いろんなものあげちゃってます!
パン屋さんのパンとかはしょっちゅうあげてますよ
いままで虫歯なったことないです!

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます😄
    下剤たまに地獄で😱

    歯磨きしっかりしながら、ちょっといろんなパンをチャレンジしてみようと思います、パン屋さんのパンいいですね😄✨

    • 7月3日
りん

マグミットもピコスルファートも量の加減しだいですよ。
今は何錠。何滴でのんでますか?
マグミットは水分を便に戻してくれるだけなので。
便の硬さがちょうどよければ、ピコスルファートの量を減量した方が良いと思います。
私は、マグミットは250mgを2錠を朝。昼。夕。で飲んでましたが、です。
ピコシルファートを寝る前に5滴飲みましたが、です。
ピコシルファートを寝る前に10滴のんだら、やっと出ました。お腹は痛くないですねー。滴下は人それぞれなので。少しづつ、減らした量から開始してみたらどうでしょうか?

今は、マグミットをお休みして、ピコシルファートを寝る前に10滴を2〜3日に1回飲んでます。マグミットは便が硬いと思ったら、のみはじめたりしてます。
下剤飲まないと5日はでませんね。

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    マグミットは、330mgを一日3回飲んでピコスルファートを便秘2日目の寝る前に10滴〜15滴飲んで上の投稿した時は15滴でした…下してからは10滴ででも水様便で…マグミットいっそやめてみようかと思います🤔
    アドバイスありがとうございます😆😆m(_ _)m

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ピコスルファートは本当解放してくれってぐらいお腹痛くなりますよね😭
汚いかもですが最早水…😂
私の場合ヨーグルトやプルーン、オールブラン便秘に効くもの色々試しましたがダメでした💦
ヤクルトも良いみたいなので試そうとかなって思ってます!

クリームパンはあげた事ないけど誕生日にケーキやスタバも好きで時々飲んでますが歯磨きしたら大丈夫かと🙆‍♀️
歯科検診でも問題なかったです!
楽できる事は楽して過ごしましょう😭✨

  • まなみ

    まなみ

    本当にピコスルファート地獄でした…今まで大丈夫だったんですが、、私も水様便で💦
    色々試してみるのも大事ですよね⭐アドバイスありがとうございました😆😆

    歯磨きしっかりが大事ですよね!!がんばります✨

    • 7月6日