※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

おむつのサイズやブランドに悩みがあります。息子に合ったブランドやサイズ、パンツタイプのタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

おむつですが、パンパースのテープSを使ったり、ムーニーのテープSを使ったりしていました。
パンパースの時は背中のうんち漏れがあり、ムーニーの時はうんち漏れがありませんでした。
あてかたの問題でしょうか?
息子にはムーニーが合ってるんでしょうか?
他にもグーンやメリーズも使いましたがこの2つに絞って使ってました!

サイズもSで小さくないか不安を覚えますが、メリーズのテープSをまとめ買いしてしまいまだまだ沢山あるんです…(><)

また最近足のバタバタが激しく、オムツ替えが大変です。
パンツタイプに変えるタイミングがわかりません…。まだ早いですよね?

アドバイスお願いします。

コメント

いぬがお

パンパースは小さめなので、そのせいかもですね?私は吸収力はパンパースが一番いいように感じます。
メリーズは大きいのでまだ大丈夫じゃないでしょうか?パンツは寝返りとか始まってからでいいと思いますが、Sサイズも出てるので、金銭的なものと、手間との相談かなと思います。

• るか

るか

パンパースは小さめなんですね!!
    パンツはもう少ししたらにします!
    アドバイスありかとうございます!

• 9月15日
アルヱ

赤ちゃんの体型によって合う合わないありますもんね〜😭
ムーニーは背中ギャザーがあるのでウンチ漏れにくいですよね!
私も色々試してみてムーニーに落ち着きました😳
個人的には、パンパースは紫は良いけど高い、緑はカサカサで論外。グーンは足ぐりからウンチ漏れたから体型にあってない?メリーズはムーニーより少し大きいからサイズアウトまでの繋ぎって感じでした😂

2ヶ月頃からうちも足バタバタで「パンツ」の三文字が頭をよぎりましたが、割高&ウンチの時大変なので未だにテープで頑張ってます!💪( 'ω' 💪)
ベビーベッド使ってないので、オムツ替えの時は赤ちゃんの足を自分の膝でロックして動きを封じます(笑)

るか

体型もあるんですかね。
今更なんですが、パンパースは緑を買いだめしてしまいました。新生児の時はパンパースの5つ星?の高いやつを使い、すごく良かったし、パンパースの名前だけで良いと思い込んでいたかもです。
上記はうちの息子はでの話ですが…。
ムーニーのほうがうんち漏れがないし、カサカサじゃない…。
パンパースはカサカサでうんち漏れがあって値段が高い…。

冷静になってみれば、答は出てたのかもです…。
まだまだパンパースの緑があるので、使いきってからムーニーに落ち着こうかと思いました今(笑)

アドバイスありかとうございます(人´∀`o)💕

私もパンパースだと背中漏れがあって
色々試して私はメリーズがしっくりきてます!
次はムーニーかな!ムーニーも漏れなかったけど
股下浅い気がして💦

私の近場のいつも買ってるとこに
Sのパンツオムツがなくて
Sのパンツオムツはムーニーしかないだとか?

うちも最近オムツかえのとき
すごく寝返りするのでオムツ検討中です!
2カ月だと私の場合寝返りまでは
いかないと思うのでテープのほうが
いい気もしますが!

ななみさんしだいですね!

• るか

るか

パンパースの時、まだまだあて方が甘いのかなと思ってましたが…それもあるかもしれませんが、うちの息子の体格では漏れやすいのかもと思いました。
    しかしまだまだパンパースの緑が大量にあるんでうんち漏れ注意したいと思います!

パンツタイプは値段も高くなるとか…寝返りなどもう少し様子を見ます!

アドバイスありかとうございます( • ̀ω•́ )✧

• 9月15日
アルヱ

病院パンパースの所多いですよね!👀
里帰り前に母にパンパース買っといて!ってお願いしてたら、緑のパンパースとの質感の値段の違いに驚愕しました😱(笑)

買いだめ分は使わないと損ですし、かといって毎回漏れるのは大変だし…
ウンチが出そうな時間帯だけムーニー当てとくとかで凌げませんかね🤔

• るか

るか

アルヱさんの話を聞き、まったくそのとおりです。
    産院で使った新生児用と緑では比べられないくらい質感が違いますよね💦

うんちが出る時間帯ですね💡
    大体定まってきたので、やってみます( • ̀ω•́ )✧

ムーニー買いに行かなきゃ!(笑)

• 9月15日
  • アルヱ

アルヱ

ウンチ漏れると萎えますもんね〜😭😭
    うまく凌いで使い切りましょ♡♡
    ファイトです💪( 'ω' 💪)✨✨

• 9月15日
  • るか

るか

勿体無いのですが、何枚か肌着を捨てました😢😢
    今、2週間ぶり?くらいにパンパースのS付けたら跡が残ってしまって赤くなってしまいました…。
    使い続けてて大丈夫ですかね?

• 9月15日
  • アルヱ

アルヱ

あらー!小さくなってたんですか!成長しちゃったのですね😭
    締め付けのとこに汗がたまって、かぶれてもいやですよね😓

• 9月15日
  • るか

るか

やはり小さいんですよね…。
    だぁー(;∀;)
    でも使わないと300枚が…。
    旦那に相談してみます!

• 9月15日
  • アルヱ

アルヱ

300枚はもったいないですね😭😭
    私も新生児用余っちゃって、今度赤ちゃん生まれる後輩に貰ってもらいました😂💦

• 9月15日
のんプー

うちも最初パンパース使っていましたが、4ヶ月、寝返りをし始めてからパンパースだと横漏れし、パンツに切り替えると同時にムーニーマンにしました!
上の子もムーニーマンがあっていて
私もムーニーマンが結局よかった気がするので未だにムーニーマンです!
バタバタし始めたらパンツでも早くないとおもいますよ!

• るか

るか

ムーニーは評判が良いとネットでみましたが、ママリの先輩ママさんからもムーニーは良いと伺い、自分の息子にも合っているような気がします!
    しかしながら、パンパースの緑のSが300枚ほどあるので、先ほどアドバイスいただいたのですが、うんちの時間帯にムーニーにして、他はパンパースにしようかと…。
    しかし2週間ぶりパンパースの緑のSをつけたら、跡がつき赤くなってしまいました…。
    これはもしや、合ってない(小さい?)のでしょうか?
    それもあて方ですか?
    質問しまくってすみません。

• 9月15日
  • のんプー

のんプー

小さくなっちゃったんだと思います…すぐ小さくなりますよね(´・_・`)

• 9月15日
  • るか

るか

やはり小さい…。
    返品できるか聞いてみます(><)💦💦

• 9月15日