※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近知り合った27歳の男性がシングルマザーであることを知っても、彼は優しく接してくれています。彼は子供たちを受け入れ、一緒に色々なことをしたいと言っています。しかし、彼の本気度に不安を感じており、自分の気持ちが揺れています。彼との時間が心の支えになっている一方で、依存することや好きになることへの不安も感じています。

最近知り合った人がめちゃくちゃ口説くじゃないけど、なんかすごい言ってくれます

シングルマザーです、今年入ってすぐ離婚しました。
最近知り合った人がいるのですが、
私のひとつ上で27歳です。
とても私のことを気に入ってくれてる感じが伝わってきて、私には子供もいるのでやんわりスルーしてました。
最初は子供がいることを伝えてなかったため、
すぐにシングルマザーであることを伝えました。
そしたら引いてくれるかなと思って。

だけど、全然で、
むしろ、自分の幼少期の話をして、
血の繋がりのない父に育ててもらったことや、
沢山話してくれました。
少しずつ自分を知っていって欲しいし、
俺は子供が3人いようがだいすきだと。
私が許すなら子供とも関わりたいし、
色んなこと一緒にしたい、しよう、と。


どれくらい本気で言われてるか分かりません、
信じては行けないと思ってしまいます。
結局私は男見る目ないし、
だけど毎日のように電話などをして好意を伝えてもらってるのですが、私が好きになりそうで怖いです。
正確にはもう気持ち持ってかれかけてます。


昨日も電話してたのですが、
俺は好きになるとその子しか見えないから、
こんなふうに毎日電話しちゃってるんだけど…
そろそろ○○(私)にウザがられると思うから、
あんまり長電話はやめとくね
と言われました。

そのときはそんなことないよー位で返してたのですが、
電話を切ったあと、LINEを送ってしまいました。

さっき、私がウザがるとかなんとか言ってたけど、
逆に私が○○くんに依存しちゃいそうで怖いからたしかにあんまり電話はしないほうがいいかも

と。

その返事が、そっかぁ、わかったよ、おやすみ!でした。


送ってからめちゃくちゃ後悔してる自分がいて、
自分でもどうしたいのか分かりません。

電話をするときは、子供の話も聞いてくれるし、
仕事の悩みなども、親身になって聞いてくれます。

私の中でも、彼との時間が少なからず心の拠り所になりつつある事に気づいてます、
だけど、好きになることも怖いし、私の気持ちが持ってかれるのが怖くて、あんなふうにLINEしてしまいました。

すみません、何が言いたいか伝わりませんね

なんか、心がしんどかったので吐き出しました。

読んでくれたかたありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に送ってしまったこと、そして悩まれておられるところから見てもままりさんはもうその彼のことを好きなのではないでしょうか?

お子さんのことを思うとやはりいきなり交際とか再婚とか先のことを考えるなど急ぐことはないと思います。

でもままりさんがそうして惹かれていることやご縁は良いことだと思います☺️きちんと考えたいということを前置きしつつ、まずは交際に無理に繋げずより仲良くしてみることをしてみたらどうですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。🥲

    そうですよね、もう好きですよね完全に。
    離婚した時は絶対再婚しないし恋愛もしない、人を好きにならない、と決めていたのに、簡単に揺らいでしまった自分にも嫌気が指します。

    時間をかけて見て欲しいと言ってくれてるので、そうしたいと思います。

    けど、そのままLINEが終わってしまっていて、なんだかすごくもやもやします、

    私から、昨日はああ言ったけど、これからも無理なくなかよくしてほしいです!
    くらいは送ってもいいのでしょうか、?
    昨日のやつは正直取り消したい気持ち満々です、😔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り消したい気持ちがあるのであれば、「先のこととか考えて不安になってた。電話したりしたい気持ちは本当はすごくあるから昨日の言葉は取り消させてほしい」と今のままりさんが抱える不安ごと伝えてしまっていいと思いますよ☺️!

    ただ訂正するだけでなく、なぜそういうことを言ってしまったのか「依存しそう」ではなくその中身まできちんとお話しすることが大事だと思います☺️

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、そのように送ってみたのですが、
    めちゃくちゃスルーされました、笑
    おはよー嫌な夢見ちゃったァって、、😭😭

    けど、考えすぎず乗り込まないように、子供のことを一番に考えながら自分の心にも向き合いたいです😊

    ありがとうございました!!

    • 7月3日
ニコ🌺

シングルマザーだろうが、1人の人間だし恋をするのは自由だと思います!

でもよく知らない私が言うのもなんですが、この男性はやめた方がいいと思います。

駆け引きしてくるような男にロクな男はいないです。

すでに追う側になりかけてますよね?
こういう男は釣った魚に餌やらないタイプか、どこまでも縛り付けるタイプの男が多いです。

本当に誠実な男性というのは控えめで、でも真摯に自分と向き合ってくれ、焦らずゆっくりと時間をかけて2人の距離を縮めようとする人だと思っています。

くれぐれも変な男性に引っかからないようにお気をつけて!

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    あと彼の好き好きコールですが、それも彼の好意の押し付けであってどこまでも自分主体なので飽きたらすぐ次に行くタイプだと思います。

    誰だって好き好き言われたらいい気分になってきてそのうち私も…って思ってくると思いますが、相手の自分のことしか考えてない感じが行動に出てる感じがします。

    ようは熱しやすく冷めやすいタイプ。
    一部恋愛において、悪いものではないと思いますが
    シングルマザーの方と付き合うにはあまりにも幼稚な印象があります…

    お子さんたち第一で、それでもこの人と恋愛したいのであればのめり込みすぎず、程よい距離感を大切にした方がいいと思います。

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    もうおっしゃる通りです…
    これからずっと相談に乗って欲しいくらい的確でめちゃくちゃ有難いですほんとに。

    子供たちのこと第1です!
    それは間違えるつもりもないし、
    そこまで誰かにのめりこもうとも思っていません!

    本当に気をつけます、
    いまは私も気持ち面で支えられてると感じる部分があるので、適度に距離を保ちながらしたいとおもいます!

    ありがとうございました!!

    • 7月4日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    色々図々しく発言したにも関わらず、優しいお言葉ありがとうございます!

    自分の芯を大事に持っておられていて素敵だと思いました。

    頑張ってください!
    応援しています😊

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    ほんとうにありがとうございます!
    ドキンちゃんさんの言葉を常に持ち、自分の気持ちにも向き合いたいです!

    • 7月4日
さとう

その方が好きなのでしょうね!
子どもがいたって恋愛していいと思いますよ😊

ただ依存はよくないです。
してしまいそうなら気をつけてくださいね。
恋愛より子どもが大事!
そこがぶれなければ大丈夫だと思います✨
しっかり男性見極めてくださいね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    子供が大事なのは理解してます!
    彼も子供のことはめちゃくちゃ気にかけてくれてます。

    やはり、もう既に好きですよね。
    離婚後絶対人を好きにならないと決めていたのに簡単に揺らいでしまった自分の覚悟の無さにも嫌気がさしてしまってます。

    正直昨日のことはなしにしたい気持ちです😔
    あのままLINEが終わってるので、
    なにか送りたいです、
    昨日はああ言ったけど取り消したい、これからも仲良くして欲しいです、くらいは送ってもいいでしょうか?

    • 7月3日
ひねくれ

恋してますね😁
お相手の方が変な人じゃなかったら自分の気持ちに正直になっていいと思います!笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    もうほんとうに自分は恋などしないと決めていたのに、こんなに直ぐに好きになっていることに動揺を隠せません。。

    • 7月3日
なっちゃん

それ、恋じゃないですか❤
私もシングルマザーです。
気持ちはわかります。
1度離婚しているとトラウマと
子供のことを考えると一歩前には進めないですよね😅

時間の問題だと思うんです。
彼は色々と理解してくれそうなのでまずは友人として
話し相手とかでいいのでは
ないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

好きになるのが怖いって思う時点で恋してますよね。
私もすでに恋してて、そうでしたが、子供を第1に考えて行動すれば恋愛全然ありですよ☀

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    あのLINE送ってから、
    今朝、昨日のはとりけしたい!
    むりないていどになかよくしていきたいです、
    とLINEしたら、華麗にスルーされました😂

    まあぼちぼち飽きられてきたかなぁとか色々思ってしまいますが、子どものことは第1に考えつつ、自分の心にも向き合いたいです😊

    • 7月3日