※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前からイヤイヤ期でイライラして自己嫌悪。息子を託児所に預けたら、楽しく遊べて感動。毎日寝る前に大好きだよを伝え、報われた気持ち。息子と一緒に成長していきたいと思えた一日でした。

ここ2ヶ月前からイヤイヤ期が日々レベルアップしてきて毎日イライラして怒ってしまって自己嫌悪で泣いて
息子の前でも泣いて
今日は穏やかに過ごそうと思っても
朝から息子の理不尽に付き合わされイライラしてしんどくて
あんなに可愛くて可愛くてたまらなかった息子を
可愛いと思う余裕がなくなってて
それも心苦しくて
毎日生きてても楽しくないなって思ってました
昨日の朝も朝からギャン泣き
もう限界と思い
ショッピングモールの中にある託児所に
息子を産まれて初めて1時間だけ預けた
託児所のインスタ見てプラレールがあると知り
息子に見せて
今からここに行ってみようか!
優しいお姉さんも一緒に遊んでくれるよ
お母さんはその間買い物してくるね
と説明し息子も行く!とウキウキだったので連れて行きました
初めてでドキドキしたけど
離れるときは息子も今から遊べるって感じでバイバイ♪って感じでした
私はショッピング中もそわそわして
その託児所のドアのガラスの部分を3回くらい覗きに行ったけどちょうど見えないとこにいて姿見えず
大丈夫かな、楽しんでたらいいなと思ってたら
あっという間に1時間経ちやっと会えると
迎えに行きました
息子は不安そうな泣きそうな顔で
あ!お母さん帰ってきた、お母さん帰ってきたね
と言いました
先生によると初めはプラレールで楽しくあそんでいたけど
時間が経過するにつれてだんだんと不安になってきたみたいですと
買い物したらすぐ戻ると思ってたのかな
不安の中頑張ったんだなと思い
自販機で好きなアンパンマンジュースを買いベンチで飲みました
それからショッピングモールから出るまでも
イヤイヤ、あまのじゃくで疲れたけど
いつもより余裕もって接してあげられました
夜、息子と楽しく遊んでると
息子が走り回りながら
○○、お母さんだーいすき
と飛びついてきました
お母さんだーいすきと言われたのは初めてです
すごく感動して
嬉しくて泣きそうでした
あんなに毎日毎日辛くて昨日の朝は限界!とまで思ってたのに
そんな日々が全部吹き飛んでいきました
どんなにイライラして怒っても毎日寝る前には大好きだよ、と伝えてきました
正直心を込めて言えない時もあったけど毎日伝えてきました
余裕のない日々だったけど息子に伝わってたのかな
息子に見返りを求めたことは1度もないけど
なんだか報われた気がして胸がいっぱいになりました
お母さんも大好きだよ
まだまだ未熟な部分がたくさんあるお母さんだけど
これからも息子と一緒に成長していきたい
そう思えた一日でした

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けました😭✨
素敵なお話を朝からありがとうございます!!私も3歳の息子がいまして、イヤイヤばかりでイライラの限界で一緒にいても楽しくなく、ここ最近沈んでいました。
読んでいとても共感して、思わずコメントしてしまいました。

私も大好きな息子を育てるのに毎日一生懸命でしたが、時に離れて自分の時間も必要なんだな、と思いました✨
私も、寝る前に大好きだよと言葉で伝えて寝たいと思います。
読んでいて心が浄化されました💦
素敵なお話をありがとうございました💞