※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

12週の妊婦が入院していて、ギャルの入院がストレス。個室を頼んだが断られて、余計に辛いです。

長文です(>人<;)
妊娠悪阻で先週から入院になりました。
現在12週目です。
総合病院で入院し、四人の大部屋なのですが、1人常識のないギャル(切迫早産で子宮頸管の手術?する)が入ってきて、来たとたんから、朝から晩まで次々来る友達と部屋で大声でしゃべる。←面会ルームがあるのに、、
テレビもイヤホンしないでそのままみる。夜中に電話はするわ、スルメは食べるわイビキもひどくて精神的にも寝れず余計に具合も悪くなり、看護婦さんに、これらのことを伝え、個室にしてほしいと頼んで、明日以降ならと大丈夫と言われ、待っているのですが先ほど聞いたら、お産の方優先だから厳しいと言われてなんだかこの先が余計辛くなりました。安静治療にきているのに、逆にストレスをかかえるはめに´д` ;ついてない、、でも自宅療養もまだ辛いし…我慢してるしかないですよね(*_*)地元に産科がなく車で40分のとこまできています。。
吐き出せるとこがなくてここに書いてしまいましたT_T

コメント

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

同じ妊婦なのにとても非常識な方がいるんですね💦私も非常識なんてとても人のこと言えませんが…看護師さんに注意してもらうことは難しいでしょうか?
私なら実家とかに帰ってしまいそうですね💦
もし動けられたら外に移動するか…四人部屋にいる以上周りに気を使うのが当たり前ですのに辛いですね…

みうまり

わあ!大変ですね!運が悪かったですね…。
体調が辛いでしょうし、気持ちでどうにかできる問題じゃあない気がします。
その方、看護師さんの間でも、困った人扱いされていると思いますよ(笑)
部屋を変えてもらえないなら、耳栓をしたり、ヘッドホンで音楽を聴いたり…こっちから遮断するのは如何でしょうか。

ハナ

コメントありがとうございます(>_<)♡
そのギャルの人、今1人お子さんがいて前回も同じ症状で3カ月も入院したみたいで…(*_*)←声が大きすぎて聞きたくないのに聞いてしまっています…笑
看護婦さんとはほとんど仲良しみたいで、強く言えない感じします(>_<)
本当今すぐにでも帰りたいです。
最近少し水分とれるようになったのですが早く物を食べれるようになって帰りたいですT^T

ハナ

本当ついてないですT^T
斜め向かい側だったのが
私の隣が空いたのでいつのまにか看護婦さんにいって移動していて…(*_*)
看護婦さん、優しく接してるけど本当は呆れているのかな?
そうですね!!
テレビはまだ見るのは気持ち悪くなってしまうので、音楽聞いて過ごしてみます(^-^)/

むぅちゃん

その人を他の部屋に移動してもらうようにいったらどうですか(・ω・)わたしならキレますねーギャルだろうがぶすだろうが関係なく

ハナ

その人風邪ひいたらしく、看護婦さんも他の部屋空いたら移動するねと言っていたのですが、空きがないみたいでそのまま…(*_*)
そう言えたらスッキリして1番いいですよね!!
びびりな私は何もできずT^T
悔しいです。。。

Rai

常識ないギャルさんは嫌ですけど、切迫早産で子宮頚管の手術なら絶対安静ですし、面会室にはいけないかと…
大部屋なので多少は仕方がないかと…イビキとかは人ですしね(^ω^;)
あまりに嫌であれば総合病院ですし、婦人科の病室に変えてもらうとかにしていただいては?
イヤフォンに関しては助産師さんらに相談されてはいかがですか?

Rai

あ!それと私が切迫早産で入院中にもいびきがひどい方などはいましたよ。4ヶ月入院生活でしたので…あまりに気に障るようだったら耳栓を家族さんに購入してきてもらうのも手です。うちはそうしてました。部屋は窓側にしてもらっていたのでいつも窓を明け換気したりとかしてました( ´•௰•`)

ハナ

そうですよね(>_<)それがちょこちょこ歩いてあちこち行ってるし、面会ルームにも行ったり来たりしてるので、安静にしてなくて大丈夫なのかな?とも思っているんですが…
タブレットを持ってきてるみたいでイヤホンがささらないと看護婦さんに言ってたんですよね(>_<)
婦人科の病室のことも言ったのですが、何を言っても今いっぱいだから厳しいしか言われず、、しょうがないですよねT^T

みうまり

二回目失礼します(*´-`)
看護師さんも、お仕事ですからね(笑)裏では何言ってるか分かりませんよ(笑)
体調が優れないと、もしかしたら喋ってみれば楽しい人かもしれないし!と、いうチャレンジもできませんもんね。
分かります、分かります。テレビも見れない程気持ち悪い。私はひたすら寝転がったままぼーーーーっとしていました(笑)日本一ぼーっとするの上手いかもな…これなら寺で修行するとき、肩叩かれんで済むな…とか考えていました(^o^ゞ
ricoさんも、エントリーしてみませんか?全日本ぼーっと選手権(笑)

ハナ

4ヶ月も入院してたのですね!
そのほうが、辛いですよね´д` ;

いびきは仕方ないですよね(>_<)
きっと私も夜になると吐き気で寝れそうで寝れないから気がもやもやしているのかもしれません´д` ;
日中寝ようとしても怪獣のようなイビキで彼女も寝るので…笑
耳栓使ってみます(^-^)/

ハナ

そうですよね!
お仕事ですもね(*_*)

実はたまたまお風呂で会い、話しかけてみたんですよね!笑
何?って感じでこわかったのでそれ以来何も…笑
部屋でも挨拶もないです。(*_*)

ぼーっと選手権笑ってしまいました‼︎笑
私もエントリーしちゃおうかなー(^.^)笑

むぅちゃん

それか、看護婦さんに注意してもらったらどうですか?(;_;)ストレスは
赤ちゃんにわるいです

ハナ

そうですよね´д` ;
まさか入院でストレス感じることになるとは(>人<;)
明日、もう一度相談してみます‼︎
ありがとうございますT^T