※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奥歯の歯茎が腫れて痛み、首のリンパにも違和感が。妊娠中で歯医者に行きたくないけど、同じ経験の方いますか?歯医者に行くべきでしょうか?

2、3日前くらいから奥歯の歯茎が痛いです💦

腫れている感じで、歯磨きの時に痛みます🪥
そのせいか首のリンパにも違和感があるような気もします。

妊娠前も歯茎の腫れがあったこともありましたが、大体はすぐに治っていたので、今回も気にしていなかったのですが、良くならないなと思って気になっています。

もういつ産まれてもおかしくない時期なのと、コロナに関して神経質になっていて、今は出来たら歯医者さんに行きたくないなぁと思ってしまいます。。

妊娠中は口腔内のトラブルが多いと聞きます😢
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

やはり歯医者さんに行った方がいいのでしょうか?

コメント

歯石が詰まりすぎると痛くなったりするらしいので歯医者行くのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💧知らなかったです😳💦
    もしそうだったら、行って綺麗にしてもらう方が安心ですよね…😅
    教えて下さってありがとうございます✨😊

• 7月3日
みゆ

産まれたら余計にいけなくなるので
行っておいた方がいいですよ(´・ω・`)

私2人目妊娠中に吐いたりとか
してたので歯かけたりボロボロなってます💦
行こうと思ってたんですけどずっと気持ち悪くて行けなかったので、、、
産後はもちろんバタバタしたりつかれきってたりでいけなくなりました💦
そのまま3人目妊娠したんですけど、また今回も口の中に歯ブラシとか指とか入ると吐きそうなるのでいけてないです(´;ω;`)

いけるなら今いっておいたほうが絶対いいです!できる治療限られてるので
もしかしたら産後にしましょうってなるかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    歯ブラシとかが入ると吐きそうになるんですね😖
    それはなかなか行けれないですよね😢
    妊娠中穏やかに過ごしたいのに、口の中のトラブルは本当に嫌になりますね😣
    ご自愛ください🍀

やはり産後はもっと行きにくくなりますよね😓
    先程歯磨き中に別の箇所も腫れがあることに気づきました…
    外出が不安ですが、行ってこようと思います😭
    アドバイス頂きありがとうございます✨😢

• 7月3日
3人ママ☆

私も奥歯と歯茎に違和感があって、産後すぐには行けないし、痛みがひどくなったら大変なので、産前に1度いっておこうと37wで行って来ました🏃
妊娠中だと麻酔もレントゲンもしないので、出来る範囲で治療してくれました💡あとは産後に落ち着いたら治療になりましたが、痛みが無くなったので良かったです😭悪化する前に、産まれる前に出来れば行っちゃった方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も状況も似てます💦😭
    そうですよね…痛みがもっとひどくなったら大変ですもんね😖
    実際、先程歯磨き中に別の箇所も腫れていることに気づきました😢
    大丈夫かなぁと気にするより行ってしまった方が気持ち的にもいいですよね💧😖
    外出が不安ですが、行って来ようと思います💪💦

具体的に治療の内容も教えて下さって助かりました😭✨
    ありがとうございます😊🌻

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!
午後から歯医者さんに行ってきました🙆‍♀️🪥
レントゲンを撮らなかったので今は原因ははっきりわからないですが、親知らず近くの歯茎がやはり腫れていました😖
別の箇所の痛みはただのキズでした😅
消毒と歯茎に薬(影響のないもの)を入れてもらい、うがい薬を貰って帰りました😊
ちゃんとした治療は産後になりそうです💡
これで改善したら良いのですが…🙏
皆様のアドバイスのお陰です!
ありがとうございました☺️✨

☆めーちゃん☆

私もちょっと前から歯茎が少し痛いです😰
仰向けになるとすぐお腹張ってしまうんですが、仰向けの状態で治療でしたか??💦💦
あと1回で終わりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で妊娠中ということを伝えて行ったのですが、配慮して下さってあまり椅子を倒さずの治療で、倒す時も苦しくないか声掛けしてくれました😊💺
    私も仰向けはお腹張ったり苦しかったりするのですが、全然気にならず終わりました!

歯茎は症状が比較的軽めだったようで出来る範囲で治療して下さり、もしまだ痛かったら早めにまた来て下さいと言われました💦
    ですが、痛みや腫れも引いたので、一応1回で終わりました😊
    こちらの皆さんのアドバイスで早めに行っておいて良かったです😭💦

歯茎が痛いとずっと気になって不安になっちゃいますよね💦

• 7月8日