※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間寝ないため、疲れている母親が困っています。夫は夜間の育児を手伝わず、断乳も難しい状況。体力的に限界を感じています。

吐き出させてください。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子を育てています。
夜間通して寝てくれたことが一度もありません。
ちなみに完母でミルク、哺乳瓶拒否です。

日中は離乳食をよく食べるので
母乳を飲むことは1回(昼食と夕食の間)のみで過ごせていますが、夜間がどうしてもやめられません。

2時間に一度起きてしまいます。
断乳も試みたのですが、自分の体力が持たず眠すぎて乳あげて寝かしつけになってしまっています。

夫は仕事で疲れてるからと言い、夜間起きてくれることはありません。息子が泣いても気づきません。

体力あれば夜間断乳をしたいとは思ってますが、現実描きに厳しいです。。

今日も頻回で起きていて、なんなら今は覚醒しています。めちゃくちゃきつくてとりあえず眠っちゃいけないと思い様子を見ながらママリを開いています。

コメント

こりあん

うちは夜間通して寝たことは
意を決して断乳してからですね〜😂それまではうまれてからずっと2時間~3時間おきでした、💦
長く寝ても3時間だったので
本当に辛かったです😔
1歳から保育園に入れる予定だったので10ヶ月くらいから
夜間断乳に挑戦しました!
もちろんめっちゃ寝不足になります💦
泣いたら抱っこでがんばったので体も悲鳴をあげてました😟
離乳食もちゃんと食べてくれる子でよかったですね✨
うちは全然食べなくて体重も標準以下で、、、
毎日離乳食たべないことにもストレスがかかってて大変でした😥
しかも歯も0歳2ヶ月半で生えてきて本人も歯が気持ち悪いへいか母乳拒否も始まり大変でした〜😂

  • P

    P

    やっぱり断乳してからなんですね😱
    夜間断乳中、抱っこで抱っこ拒否とかってなかったですか…?抱っこすると嫌がられて(腕で抱っこから逃げようとされて)、寝かしつけに至らない時がたまにあるんです😭

    いろいろと大変だったんですね😢🙏

    • 7月3日
  • こりあん

    こりあん

    もう強制抱っこしてました😂
    でも無理だったら置いて泣かせてました😭
    断乳というか卒乳ってやつですね!大変ですけど頑張ってみてください🥺

    • 7月3日
ママちゃん

離乳食はよく食べるけど、母乳も1回との事なのでお腹が空いてるんじゃないですか?

離乳食の量を増やすか、母乳を寝る前にあげるとか試してみたらどうでしょう。

  • P

    P

    詳しく書いてなかったのですが、母乳は寝る前もあげてます😱💦
    20時頃に寝るようにしてるのですが、その際に飲ませてました🙏

    • 7月3日
べーた

お母さんお疲れ様です😭
上の子も11ヶ月で断乳するまでずっと2〜3時間おきでした😂なんなら日中もずっと2時間おきに飲んでました😂
しんどいですよねー!飲まれまくって産後ダイエットは楽でしたが(笑)
意外とまたミルク飲めるとかないですかね?うちの子も3ヶ月でミルク拒否になったのですが、11ヶ月から保育園に入り、1歳まではミルクを飲ませる園なので練習してきてくださいと言われ、無理だろうと思いつつあげてみたらすんなり飲んでました(笑)離乳食でいろんな味になれたからかな?と思ってます
私はそれで思い切って完全に断乳して夜通し寝る事ができました!
まだ9ヶ月だから完全な断乳は寂しさもあると思うので、夜寝る前ミルクにして腹持ち良くさせるとかでもアリですね!まあ飲んでくれたらの話ですが😂最近試されてたらすみません🙇‍♂️
あとはお盆ご主人が連休あるならその時に協力して夜間断乳するとかどうでしょう?

  • P

    P

    ありがとうございます😭✨
    日中も2時間おき…さらに大変でしたね😢🙏

    ミルクに挑戦したのが1週間前とかで何してもダメでした😭

    連休もなくて、、また時間おいてミルクやってみようかなと思います😂

    • 7月3日
  • べーた

    べーた

    7ヶ月の次男は夜1回起きるくらいで、日中もだんだん間隔空いてきて、同じ兄弟でもこんなに違うのかと驚いてます(笑)
    ミルクだめでしたかー😫時間おいて再挑戦ですかね😣
    私も夜間断乳する勇気と根気と体力なかったです😂
    できる限りお昼寝一緒にしちゃってお母さん体調崩さないように気をつけてくださいね🙌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ストローマグとかでもミルク飲まないですか??
寝る前に、それであげてみる、とか🤔
既にされていたらすみません🙇💦💦

  • P

    P

    ストローマグもダメだったんです😭カミカミしちゃって💦
    普段のお茶は少し飲んで、ぺって出されたりしてます😱

    またストローに慣れてきたら挑戦してみます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、夜泣いたら、乳もらえる、ともう学習しているので、早めにネントレするしかないかもですね🤔
    昼間は乳なくても昼寝するんでしよね??

    • 7月3日