※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝まで起きていて、寝かしつけが難しいです。パパに頼みたいけど、ゲーム中で断られます。寝かしつけのアドバイスを教えてください。

6ヶ月の娘がいるのですが、
最近、朝方まで起きていることが多くて少し困ってます
その間も寝てはいるのですが、30分ぐらいしか寝ていません
どうしたら、寝てくれますか?
音楽を聞かせてあげたり、うつ伏せになることが多いので背中トントンしたり、抱っこしたり、散歩してみたり、いろんなことをためしているんですけど、なかなか寝てくれず母子共にずーっと起きてる状態です
2.3週間ほど前までは、21時、22時トに寝ていたのですが、今じゃ全く寝てくれません
寝たとしても時間はばらばらです

寝かしつけをパパさんに頼みたいのですが、イヤホンをつけて周りの音が聞こえないほどの音量でゲームをしてて、頼もうとすると俺はできないからとか俺じゃ寝てくれないと言われやってくれません

どうしたらいいですかね?
なにかいいアドバイスなどありましたら、どんどん教えてください❗️

コメント

うとゆあしさん

朝方まで起きているのは大変ですね(T . T)
毎日本当に本当にお疲れ様です(><)

お子さん、朝起きる時間は一定ですか?
それとも毎日違いますか?
起きる時間を同じにするのが良いと聞いた事があります!
上の子の時は夜も、寝る寝ない関係なく寝る部屋に行って電気も暗めにしてというのを同じ時間にやっていました👍

パパさんの協力をもっとお願いしたいですよね…
俺じゃ寝てくれないんじゃなくて、寝かせるんだよ💢って思いますけど💧

• ひちゃ

ひちゃ

朝方まで起こされるのは正直キツいです😅

授乳するたびに起きるので大体一緒です
    お昼ごろまで3時間おきに授乳するので
    お昼過ぎたら離乳食食べて、2時間おきに授乳でこれまた大変でまたおっぱいトラブルがいきるんじゃないかってひやひやしてます🥲

私が寝かしつけするまで、娘と遊んではくれるんですけど、最近はあまり遊んでくれなくなり、もうゲームする時間だから無理って拒否られるんですよね
    一緒の部屋でやられるとよけい娘が寝なくなっちゃうので、私と娘だけで真っ暗にしてるんですけどなかなか寝ないので、困ってます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せになったら、泣いてますか?背中はトントンせずに、そのまま様子見るのはどうでしょうか🤔
寝たら、仰向けにしてあげるでもいいと思います。
うちは、うつ伏せ寝が好きなので、4ヶ月からうつ伏せ寝させてて、そのままですが😅

泣かないなら、抱っこもせず布団の上で、自由にコロコロさせておくのはどうでしょうか🤔

• ひちゃ

ひちゃ

うつ伏せになるとしばらくは泣かないんですけど、ちょっと携帯いじるとかまってってギャン泣きです😓

ずりばいもできるようになったので、仰向けに寝かしてみるとすぐにうつ伏せになってずりばいであっちこっちいこうとするし、まだずりばいして、行ったら自分で戻ってこれないから戻せって怒られます😓

難しいですよね〜

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってって、かわいいですね😆💕💕ギャン泣きしなくても、とも思ってしまいますよね😂
    うちは、1歳2ヶ月まではベビーベッドだったのて、その中に入れて、自由にさせてたので、うまくいったのかもしれません💦💦
    まだ寝ないな、ってときは、つかまり立ちするようになったりとかのときは、もう諦めて、またリビングに連れていき遊ばせていました😂仕切り直しして、って感じですね

日中に動かして、寝かせず、とやったらダメでしょうか??🤔

• 7月3日
  • ひちゃ

ひちゃ

近くにいるのに〜って思う時めっちゃあります😂

私が使ってたベビーベットは6ヶ月までのやつで、今すごく動くようになったので、ベビーベットはやめて一緒の布団に寝るようにしたんです
    なので、添い寝する形で寝てます
    (時々パパさんにも蹴飛ばされ、娘にも蹴飛ばされます😂)

日中、外に出るようにしてるんですけど、その間に寝ちゃってたりします😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~それなら、家の中で、ひたすら、ずりばいでたくさん動いてもらって、疲れて寝てもらう作戦はどうでしょうか😂
    そのうち、自分で方向転換もうまいことして、さらにより動くようになると思いますよ😁

• 7月3日