※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠に悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠前は毎日2.3時間寝付けず、妊娠中は午前4時に寝ていました。産後は夜はよく寝れますが、現在は寝付けず悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

眠れません。
不眠なのでしょうか。。
病院いったことないですが
行ってみたほうがいいですか?

・妊娠前普通に仕事をしていた時
ベッドに入ってから2.3時間は寝付けませんでした。
ほぼ毎日です。
たまにすんなり寝れることもあります。
体質だと思ってました。

・妊娠中
妊娠した時期にコロナで緊急事態宣言がはじめて出され、会社の配慮で特別休暇となりました。
実際の産休よりも5ヶ月も前から出勤してませんでした。
この期間ずっと寝れませんでした。
寝付けるのは午前4時頃です。
起床は7時頃です。
昼寝を2.3時間していましたので1日6時間は寝れていたと思います。
この時はお腹が大きくなってきて
横になるのがつらくて寝付けなかったと思ってました。

・産後1ヶ月
夜はよく寝れましたし、息子が寝てる間は一緒にずっと寝てました。

・産後8ヶ月 現在
寝付くのは午前3.4時頃です。
寝たいのに寝れません。
息子は5.6時に起き、お昼寝をトータル2時間ほどします。
一緒にお昼寝をする日もあればしない日もあります。
どっちにしろ毎日決まって眠れません。

子供は可愛いですし
イライラすることもありません。
気持ちは常に穏やかでいると思います。
夫ともとても仲良く暮らしています。
毎日がとても楽しいです。

しかし、毎日寝れないことに対して
もやもやしてます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

寝なきゃ寝なきゃって思いすぎて寝れないかもですね🙄

一度病院に相談されたほうがいいかもですね!

⭐︎

産後から全く寝れません😭